谷戸たんぼの春_花とベニマシコ

早起きできなかった週末。。。お休みの日は満開の桜に来る小鳥を楽しみにしていましたが、週中の寒さでお預け"^_^"当て外れになりました。ならば週末はお山の春を探しに行ってみよう。。。。目が覚めたら6時過ぎ(汗)3時に起きるんじゃなかったの?どーしようも無いから、遠くない花咲く自然が残る農耕地へ行ってみることにしましょう!久々にお会いする先輩方と談笑で、夕方までのんびり鳥見となりました!

花を食べちゃうベニマシコのお嬢さん


d0164892_055751.jpg




ここにいるのは不自然、、、じゃ無いわけは、渡りの前に「ハコベ」の実を沢山食べに来てたんですね~下草があって、花があって、そんな環境にベニマシコや色んな小鳥が訪れていました。

以前も見かけたことがある、雑草の小花咲くなかのベニマシコですが、綺麗な男の子は居ないようです。


d0164892_094061.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-03-29 12:37 x
文句言わないの"^_^"
こんなに可愛い子見せてもらえるのだから、私は充分です。
そういえば…ベニマシコに会いに行ってないな~
ハコベの実を食べるんですね…覚えておきます。
一杯春がそこに来ているんですね。なんだか幸せー!!

優しい色合いに紅が!!
Commented by isa-isabird at 2016-03-29 13:24
youさん、こんにちは
文句じゃないけど、会いたいな~"^_^"
もうすぐ旅立ちですが、今度の週末が最後のチャンスかな。。。ソメイヨシノが開花するころにいなくなる経験が数度あります。紅はいいですよね!!
Commented by moto8 at 2016-03-30 20:58 x
ベニマシコは雌も可愛いですよね!
小鳥たちもその時々の季節のいろいろな実を食べてるようですね。
今年は桜の開花が少し早いから」会えるんではないですか。
今日はあまり絵にならないと思いますが、
桜にアリスイを狙いました。
結果は来てくれませんでした。
Commented by isa-isabird at 2016-03-30 21:55
moto8さん、こんばんは
桜にオジロ、アリスイ(^.^)誘って下さい!誘って〜(笑)
その季節、その年の季節のズレからミスマッチが起きますね!!そういうのに立ち会いたいものです。
ベニマシコはこういうのは毎年のことのようなので、じっくり探して行きたいです。
Commented by 江別のT at 2016-03-31 15:40 x
こんにちは。花が綺麗ですねぇ!2枚目はまさかボケの花ですか?ちょっと早いか?
どちらも良いボケ(こちらは写真の意)ですね♪
Commented by isa-isabird at 2016-03-31 15:57
江別のTさん、こんにちは
お花はいいですね~(笑)ここは街から近い農耕地ですが、一帯は植栽用の植木畑が入り混じっています!光がよければよい絵になるのですが、、、庭木に使うボケは「赤」が多いですが、ピンクや白混じりに鳥が来るととても綺麗なんです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-03-29 08:24 | 冬から春(3月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30