谷戸たんぼの春_萌ゆる緑にカワラヒワ

3月も後半になると、斜面林の木々は芽吹き、園芸花々の農耕地では色々な花が盛りを迎えていました。ソメイヨシノが咲き誇るまでもう一歩なので、春が一歩踏み出した農耕地の鳥たちからです!



d0164892_042212.jpg

[PR]
Commented by 江別のT at 2016-04-01 09:18 x
おはようございます。
これは素晴らしいですね。色合いのバランスが見事です!右側の緑が強いですがそれによりカワラヒワの色が際立っています。勉強になります。
Commented by isa-isabird at 2016-04-01 09:54
江別のTさん、おはようございます
どうもです!ここがベニマシコなら、、、だったら、、、(笑)実は目の前のまめ桜にベニ子さんがいましたが、その奥に目が行くような光景でした。反逆光で夕方なので、背景の輝度が高く、ホワットした雰囲気になり、カワラヒワを浮き彫りにしやすくなりました。順光だったら木瓜(ボケ)の緑が光ってきつい絵だったかも"^_^"
Commented by you at 2016-04-01 19:41 x
淡いピンクと緑の配分が凄く"^_^"
カワラヒワがメチャかっこよくてー
勉強になります。たまにフツーの鳥が綺麗に撮れたときうれしい
のですが…ついつい!なんや!こんな鳥って…思っちゃいけない
ですよね。
Commented by isa-isabird at 2016-04-01 20:43
youさん、こんばんは
せっかくの週末なのに、、、桜が停滞気味です(汗)都心は満開なのに。この日は小春日和のようなポカポカ陽気でした!半逆光が優しい夕方近く、ここに来てくれたらと思う場所だったから(^.^)
Commented by moto8 at 2016-04-03 08:59 x
春の情景を見事に感じさせる絵ですね!
新芽の枝にとまるカワラヒワも春を満喫。
鳥たちもこれから繁殖期なので草花に負けずに綺麗になってますね。
Commented by isa-isabird at 2016-04-03 20:47
moto8さん、こんばんは
ありがとうございます(^O^)
こういう情景に沢山会いたいものですね!
これからは次々に夏鳥に交代していきますね!!
Commented by birdbird at 2016-04-06 19:36 x
画面の中に春色が2色(^O^)
可愛い春の絵になりましたね!
Commented by isa-isabird at 2016-04-06 20:48
birdbirdさん、こんばんは
そうでした(^_^;)こういうのは偶然で、、、、
でもお気に入りになりました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-04-01 00:01 | 冬から春(3月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30