人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

桜花を愛でるころに_ニュウナイスズメ

次回は桜の鳥といいながら、3月末までソメイヨシノは見ごろになりませんでした。4月になって、都心でもやっと満開と言っても良い感じになりましたが、ニュウナイスズメが花蜜吸いをする場所は7部咲きとも言いがたい開花の様子でした。

桜の名所、お花見に過剰なフィーバー、飛び火してかの国までフィーバー、ここはそこまでではないもののお花見さんたちが占拠するまでのお楽しみです。日本人の季節を愛する、桜を愛する「愛でる」心のように無形だったものが口実と化していませんかね~

久々のご近所花見となった今年ですが、どうやらニュウナイさんの中でも、桜の花蜜を吸ってくれる甘党"^_^"は極少数のようです。以前は苦労無く会えていたのに、今回は枝先の桜が開花に乏しいせいもあってか?鳥が付いてくれません。苦労しながらやっとファインダーに収めても、花茎をくわえてクルクル廻す芸達者なニュウナイスズメは見かけません、、、、満開にタイミングの合わなかったこの春ですが、また来シーズンに持ち越し、、、かな?

曇り空に、桜花をくわえてすぐ捨てるニュウナイスズメ^_^;

桜花を愛でるころに_ニュウナイスズメ_d0164892_22295887.jpg

by isa-isabird | 2016-04-08 00:00 | 春(4_5月) | Comments(10)
Commented by 江別のT at 2016-04-09 10:52 x
こんにちは。
えぇー!素晴らしい瞬間をとらえているのにこれでもまだ満足されないのですかっ!桜も満開ですし、文句なしですよ!!
Commented by isa-isabird at 2016-04-09 20:50
江別のTさん、こんばんは
今日は連休の様なお天気(^.^) サプライズを経験して来ました〜〜帰りには桜ニュウナイも覗いてリベンジ(笑)週末組タイミングというトラップが。。。でも一応前進しました!そちらの桜は連休ぐらいでしょうか〜〜?江別のTさんの春を楽しみにしてます!!
Commented by moto8 at 2016-04-09 21:17 x
桜にニュウナイスズメ!
毎年楽しみにしている光景ですよね。
花びらをクルクル回す芸達者は修行を積んだスズメかも・・・
桜の蜜は美味しいんでしょうね。


Commented by isa-isabird at 2016-04-09 22:19
moto8さん、こんばんは
特別な芸当ですね〜以前はアトリがそうするのに会ったことがあります!桜の季節はまずはこれからと言う気がしてなりません。ただし、今回は花茎を摘み取るだけでクルクル廻す子は見かけませんでした(>_<)花蜜は確かにうすら甘い(笑)
Commented by 朱画 at 2016-04-09 22:37 x
お久しぶりです
イスカいいですね 未だに会えません

天気が良ければ来週松之山に行ってみます
今年はどうでしょう・・・
Commented by isa-isabird at 2016-04-09 22:46
朱画さん、こんばんは
そちらでイスカは難しいかもしれませんね〜(^_^;)だいぶ歩き回って会える様にはなりましたが、まだまだ不可思議な行動ばかり(笑)
Mは何がいますかね。。。?サシバとか?まだ早いですよね。。。(^_^;)
Commented by you at 2016-04-11 12:44 x
ウーン!!
悔しいなー…ニュウナイスズメには逢えたけど首を桜に
突っ込んでいるところばかり…
でも飽かずに眺めて来ました。

そんな花をクルクルなーんて…見られないですよー
不思議と桜の中を見ていると1羽はいますねー…
Commented by isa-isabird at 2016-04-11 13:08
youさん、こんにちは
そちらもニュウナイスズメは見られるのですね"^_^"よかった!
こちらも田んぼで冬を過ごし、そこに桜があると花蜜を吸う、というルーティーンがあるのですが、花茎をくわえてくるくる回すのってごく少数みたいです。最近会えてません、、、
Commented by birdbird at 2016-04-13 09:12 x
加えてますね〜、可愛いポーズ。
桜が似合う鳥ですよね、地味だから(^_^;)
第二弾の、花の中のこの子、みたいな〜

青い鳥も黄色い鳥も入っているようで、いよいよですね。
Commented by isa-isabird at 2016-04-13 10:51
birdbirdさん、こんにちは
可愛いんだけど、、、今年も再リベンジで微妙に前進(笑)また近いうちUPしますね!!このレンガ色が桜色に埋まった時がベストなんですよね。ただ目つきを可愛く撮るのってもう少し付合いが足りないかも。。。

青い子、黄色い子はもう到着??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。