長持ちしました。。。桜とニュウナイスズメ

やはり花蜜は、しっかりと開花しないと美味しくないのでしょうか〜〜先週に比べて桜花に付くニュウナイスズメが多かったようです。ただ、見ての通りもう落ちた花もあって今日が最後かな?という状態でした、、、、私が狙いを付けた桜は、ヒヨドリが常駐していて来るたびに追い払って、、、今年も終わりかな〜と諦めて、他の公園の桜も見て帰ろう〜(+_+)と、最後の桜で20弱が群がる桜を発見しました。帰る時間もあったので、10分と少しの500mm手持ち(またか〜い)の撮影でセーフ?でしょうかか ^_^;ゞ

d0164892_19345840.jpg



桜の雄しべは、開花の頃は黄色みを帯びますが、散り際は赤みを帯びて、花茎の赤みも加わってちょっとうるさい絵になりがちですが、、、また来年に!!

d0164892_19343190.jpg



背景の取り方やポーズも風で揺れる枝で難しく(言い訳です ^^ゞ )課題は残ります。

d0164892_19343517.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2016-04-17 10:01 x
桜がまだ満開ですね!
ニュウナイスズメも花びらを上手く咥えて捨てる個体と、
蜜は吸うけど花びらを咥えない個体と様々ですよね。
いろいろ個性があって面白いです。
Commented by isa-isabird at 2016-04-17 11:03
moto8さん、おはようございます
この時は探しまわって、別場所で時間のロスでした。時間切れの頃、灯台下暗し、、、小さめの桜に20も群がってました。スズメの奇行(^.^)にも芸達者がいて、さらにくるくる廻すヤツ、、、しばらく会ってません!
Commented by birdbird at 2016-04-18 19:18 x
時間も、花もギリギリでしたね。
でも可愛いく撮れればOKです。
花と鳥は、ほんとタイミング次第、お山の麓は8分だそうで、今年は鳥が間に合うかどうか^_^;
来週末は、日曜に峠に行ってみまーす。
Commented by isa-isabird at 2016-04-18 19:40
birdbirdさん、こんばんは
ん〜〜行ってみて、こりゃだめだな。。。(さっきも言った。。。笑)と、最後に見回らなければ出会えない(汗)もっとゆっくり撮りたかったですね〜風で大きく揺れる枝に背景どころじゃなく(汗)

今年の場合、花や緑が早過ぎみたいですね〜恒例の場所は1週までは早くないと思いますが、鳥が遅〜〜い^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-04-17 00:00 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31