春は猛スピードで!

桜(染井吉野)を追いかけても追いつかない、なんだか北の大地まで加速中らしい、、、ならば標高を上げて、いつものお山はどうでしょう?すっかり春模様です。標高を更に上げればというところでしょうか!問題は夏鳥来てませ〜〜ん(^_^;)
花や芽吹きに合わせて渡って来る夏鳥は、勿論繁殖のためですが、子育てに必要な餌になる虫の発生に合わせてと、、、思うし、そう言われています。春ばかり先に行ってしまうと、彼らに不都合が起こるのでは??なんて夏鳥のいない麓で一人思うのでした(^_^;)

まあそんな訳で、ちょっとばかり花の盛りを過ぎた柳ですが、ヒガラが夢中になり、お腹まで真っ黄色です。そんに美味しいの〜〜〜?

d0164892_23265594.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2016-04-22 21:09 x
ヒガラ、可愛いですね!
好きな鳥です。
チョコンと出た後頭の羽が何となく愛嬌があって、
山で会うと微笑ましくなります。

Commented by isa-isabird at 2016-04-22 23:09
moto8さん、こんばんは
ちゃんと撮ってあげれば無限に良い子ですね(^.^)頭のとんがりも可愛くてですね!!春を目一杯浴びて微笑ましい一時でした〜〜
Commented by you at 2016-04-23 16:14 x
ネコヤナギ2個の大きさだと思うとなんだか…いかにちっちゃいか!!
愛おしくなっちゃいます。体の黒い部分以外が景色の中ですねー
なんだか美味しそうに(笑)  お餅じゃあないって叱られそう!!
Commented by isa-isabird at 2016-04-23 21:14
youさん、こんばんは
言われてみれば、大きさの対比してらちっちゃいですよね〜なるほど〜〜。枝先をチョロチョロと纏わりつて可愛いのなんのって。。。(^.^)花粉で染まった背景に同系色のお腹も気に入ってアップです。
Commented by birdbird at 2016-04-25 22:10 x
おーっ、可愛い一枚ですね。
ヒガラちゃんのお腹を触ってみたくなります。

夏鳥は、これからが本番!
頑張らねば、ですね(^^)/
Commented by isa-isabird at 2016-04-25 23:06
birdbirdさん、こんばんは
パサ〜〜っと杉花粉が出て来るんじゃ(笑)
鳥待ちの間にはとても良い子でした(^_^;)

夏鳥はもう焦らず行きます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-04-22 00:00 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31