Location Hunting _コマドリとか

やっと夏鳥。。。3

標高を上げ下げ、幾つもの峠を走りながら夏鳥の様子を見て回りました。目的はコルリの状況でしたが、声も聞けず残念"^_^"まいど、コマドリには直ぐに会えましたが、まだ寂しい冬枯れた笹の中ばかりで、数羽が固まっている様子です。地べたをチョンチョン歩き回るばかりで、待つに耐えないロケハンだなと立ち去ります。

証拠写真だね!


d0164892_23214897.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-05-03 19:05 x
証拠写真でも文句ないですよ(*^。^*)

だってー!!可愛いじゃあないですか。

私も昨日半日この声を聞いてました。
本物じゃあなく今はヴォイスレコーダーかなー…
なかなか出ては来なかったみたいです。
Commented by isa-isabird at 2016-05-03 20:43
youさん、こんばんは
贅沢は言えませんよね(*^^*) でも、この辺りで今頃ならと、一人走って見つける苦労と喜びは最高ですね〜電子音(*^^*)、、、耳を澄ませば音圧というか、厚みが違いますかね(*^^*)
Commented by moto8 at 2016-05-05 07:09 x
コマドリも山へ行くと尾を上げて囀るんですね!
近くに雌でもいたんでしょうか。
これから山はいろいろ目移りするくらい入ってきますね。
Commented by isa-isabird at 2016-05-05 10:04
> moto8さんこんにちは

雄がいました(*^^*) 雌の時は尾を下げるんじゃなかったかな〜?

芽吹きが進みすぎたお山の麓付近は、良くありませんでした(*^^*)

バランスがいつもと違います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-05-03 17:30 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31