地味だけどどっちも可愛い。。。GW終盤_4end

園内での納得な出会いはとても少なかった印象の今回です!総じて芽吹きのスピードに夏鳥が付いてこれない感じでした。特に雪の多いこの地方では顕著に標高差で鳥の溜りがあって、ここから上では鳥の気配が無い。。。そんな感じさえ持ちました。

聖地、神の森で癒してくれたのは、活発に動いていたキバシリです。咲き始めの水芭蕉やリュウキンカを背景に取り込みたかったのですが、立ち居地の悪さで、、、残念でした。
d0164892_2133965.jpg






この子、ミソサザイも元気!しばらくちゃんと会ってなかったから、、、、いい感じ!!

d0164892_2132874.jpg



見返り&さえずり、、、、?
d0164892_2133030.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-05-18 11:29 x
お早う御座います!
この子の囀りを聞くと、アカショウビンの季節に繋がります。
今年は近くの山の、それも樹上で聞いたのにはびっくり!
川側の苔の上ってのが印象づいて(笑)
なんであれだけ大きな声が出るんでしょうねー…
こんなに明るい処なんて…羨ましい!!
Commented by isa-isabird at 2016-05-18 15:48
youさん、こんにちは
ここでは明るいところっていうより、木道や手すりで鳴いてます(笑)アカショウビンね~~しばらくまともな出会いが有りません"^_^"(昨年偶然にブナの森で会いましたが。。)

ミソッチの声は本当に胸がすっとするくらい良いさえずりと声量ですね!
Commented by birdbird at 2016-05-22 18:47 x
キバシリ、私は撮れない鳥の一つです。
緑の少ない森で、緑を入れる工夫を感じました。
あの森は、ミソが元気ですよね、思いっきりの囀りがいい感じ。
Commented by isa-isabird at 2016-05-22 20:25
birdbirdさん、こんばんは
キバシリはそう言ってましたね〜^^; とにかくここへ行けばどうにか会えるのですが、遠いかな〜。リュウキンカと水芭蕉の背景を入れたかったけど、思ってから来ない(笑)ミソッチはとにかく人懐っこい(^-^)v
Commented by moto8 at 2016-05-23 06:49 x
ミソはいつも元気ですね!
大きな声が聞こえて来るようです。
キバシリは地味ですが好きです。
樹の幹を真っ直ぐに登っていく姿、
良いですね!
Commented by isa-isabird at 2016-05-23 08:07
moto8さん、おはようございます
この声は胸がすっとするくらい爽快です^_^

登っては降りの繰り返し、気付くとそばにいたりしますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-05-17 21:06 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31