あちらこちら走ったのがコルリ。。。GW終盤_3

芽吹きのコルリ、ちょっとだけうなされるように切望したのがコルリでした!芽吹き→早い→神の森なら鳥濃い→いつもなら早いがチャンスだぁ"^_^"
敢え無く打ち砕かれたのですが(笑) 芽吹きも大したこと無く、標高を上げ切れなかった夏鳥、ご他聞にもれずコルリもそうでした!最終日の本命の場所も、昨年とは全く様相が違っていました。雪に埋もれた谷と芽吹きの絶景もなく、淡い緑に染められ生い茂る斜面には鳥の声無し、、、初日と同じく、樹冠まで芽吹きが進み緑に映えた、標高が下のほうでコルリたちはさえずっていました!最初の1カットが初夏のイメージに近かったのもびっくりなお山です。

一種づつ拘った5月の夏鳥でした!コルリで〆ようと、最終日は昨年良い思いをした場所に登りましたが、、、、また来年に持ち越しでした。
なにより地元の鳥とものフォローや楽しいひと時、勘や運だけでなく人に助けられた鳥見旅行でもありました!!


※ただ、コルリは納得いかず、、、次週に再チャレンジとなるのでした(笑)
d0164892_15153940.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2016-05-15 19:05 x
山もセンダイにサンショウクイにコルリと夏鳥勢ぞろいですね!
これから子供が巣立ちするまで賑やかでいいですね。
平地はもう閑古鳥しかいません。
たまには少し遠出しないとですね。


Commented by isa-isabird at 2016-05-15 20:47
moto8さん、こんばんは
今週のお山も随分と静かになりました、、、なんだか落ち着いてしまっている感じです。高いお山もビックリする程に芽吹きが進んでしまいました。営巣を急いでいるようにも(^_^;)
Commented by you at 2016-05-16 15:42 x
ハイ!!
平地にはほんまに鳥の声が薄いです。
俺はー…ハンサムなー…コルリー!!
なーんて囀って居るみたいで楽しい(*^^)v
Commented by isa-bird at 2016-05-16 20:25 x
youさん、こんばんは
キビタキやコルリ、オオルリは勝ち誇ったような目線を送ってさえずる場合が有りますね!何だお前(笑)みたいな状況でしたよ、、、この時も(^.^)
実はこの状況は背景が明る過ぎて、撮影は厳しかったのでもう少し良い条件で会えないか、、、リベンジもちょっとだし、また来年??
Commented by birdbird at 2016-05-22 18:45 x
コルリシリーズの始まりはこの絵からですね。
十分コルリちゃんらしい、いいカットだと思いますが、やっぱり、オフサイドが…(^^;
このコルリちゃん、少し若い子のようですね。
鳴きながらの目線がisaさんに投げかけられているみたいでかわいいですね。
Commented by isa-isabird at 2016-05-22 20:20
birdbirdさん、こんばんは
そうそうオフサイドトラップで。。。(笑)
ここのコルリは昨年良い重いをしましたが、イメージアップのはずが(笑)とにかく濃い場所だから、毎年楽しみが増えました!神の森が思いのほかスカッたから上出来出来だったけどね〜〜以降2週も捕われるとは(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-05-15 15:16 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31