ブナの森のノジコが元気でした!

今週もコルリの再チャレンジに向かいます"^_^"
早朝から入った森は、新緑が進み樹冠を若葉で覆い、優しいブナの緑で包まれています。青空から降り注ぐ強めの光線も、緑のフィルターを掛けられたような感じで気分はすこぶる爽快です。でも、撮影は強い光線と緑被りをしそうで大変かなと・・・!!

鳥のほうは?標高を上げると、前週に同じくコルリがさえずってくれています。マミジロが直上でさえずり、負けじとオオルリやコルリ、キビタキも参戦です。

先週は目立たなかったノジコが一番元気なようです。今日に限ってか?思った以上の気の強さを発揮したノジコでしたが、もしかしたら営巣場所に近いのか、、、後ずさりして様子を見ます。しばらくすると気持ち良さそうに葉陰でさえずりだしたので、緑に包まれたノジコをパチリ!


d0164892_150220.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2016-05-30 19:02 x
緑の森の中で囀るノジコ!
綺麗な一枚になりましたね。

いつも言っちゃいますが、あの辺りの森の緑は格別ですね、この絵を見て訪ねてみたくなりました^_^
Commented by isa-isabird at 2016-05-30 21:12
birdbirdさん、こんばんは
なんでか最近ノジコに縁が有って、土曜日もまさかの出会いが有りました。この林道は気に入ってますが、植生がとても素敵ですね!秋は尚更奇麗かも、、、良いですよ〜(^.^)
Commented by you at 2016-05-31 00:00 x
ノジコは緑の淡い色に染まってしまっているのに
しっかり!ノジコー!って、鳴いているみたい。
もう心は秋に??(^^♪
Commented by isa-isabird at 2016-05-31 08:10
youさん、おはようございます
背景というかシチュエーションの拘って、気持ち良さそうなフィールドを歩くと、「いいね~~」ずっと座って昼寝でも(笑)みたいな場所が見つかります!ここにノジコもいるとは少し想定外^_^;モミジ類が多いので、秋の想像を。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-05-26 00:00 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30