もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

山国の鳥見人さん、、、、..
by isa-isabird at 21:24
「ついに出たー!!」って..
by 山国の鳥見人 at 20:47
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:20
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 21:15
 クロジは声はすれど藪の..
by photo-etudes-eiji at 20:51
暑中見舞い有難うございご..
by moto8 at 08:56
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 22:51

タグ

(40)
(38)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

高いお山の様子は、、、

1,200mくらいから上の標高を目指します。コルリは良く鳴き声を耳にする高原を過ぎて、芽吹きも浅くなる頃からコマドリの声が、ちらほらと深い谷から聴こえて来ました(^.^)
見下ろしがきかない谷を縫うように走る林道ですが、突然頭上を大きな声で叫んで飛んで行ったのはジュウイチ、、、流石い青い鳥が多い谷です。何時かはちゃんと会ってみたいな〜〜ロケーションが良ければチャンスはあったかな、、、オオルリも多いから、、、いくつかの谷川を超えると今日の目的地、標高1,500mを上げ下げする林道終着点に近いところです。

コルリにたっぷり付き合ったあとなので昼も近く、さえずりを聞くにはちょっと厳しい時間帯になってしまいました。今日走った一帯は、いつもに比べてコマドリとクロジが少なめに感じました。何だか元気だったのがメボソムシクイです(^.^)シラビソなどの針葉樹林帯がはじまるこの辺りに入ったばかりな感じです。

d0164892_1531220.jpg



突然コマドリの一鳴きに、もうちょっと粘りたい気持ちでしたが、午後遅めのコルリも気になるので標高を下げながら走ります。では、コルリに続きます(^.^)
[PR]
by isa-isabird | 2016-05-29 00:00 | 春(4_5月) | Comments(4)
Commented by birdbird at 2016-05-30 19:07 x
ブヒブヒ鳥ですね、この子の目線も可愛いですね〜、地味だけど好きな鳥の1つです。

深い谷はいかがでした、ジュウイチが枯れ枝で囀りしてませんでした^_^
Commented by isa-isabird at 2016-05-30 21:09
birdbirdさん、こんばんは
ブヒブヒ(笑) 何でしたっけ〜〜?近頃ムシクイもなかなか可愛いと思うようになりました!それぞれ良い声を持ってるしね〜!!素っ気ないコマちゃんに時間をとられ、夕方に登った峠でハラハラしながら探したジュウイチは姿は見られずでした〜〜崖っぷちのコルリが最後にご愛嬌でしたが(笑)
Commented by you at 2016-05-31 00:04 x
メボソだけ何とか解るように(笑)
センダイムシクイは頭見なきゃわからないし…
可愛くって好きなのに逢えない鳥でもあります。
そこで鳴いてるのにねー…
Commented by isa-isabird at 2016-05-31 08:14
youさん、おはようございます
そうですね、かなり見つけるまでは苦労します^_^;いた~となればそれなりに追えますが、、、鳴かなければわかりづらいです確かに。メボソもオオメボソ、コメボソとかエゾムシクイも見た目は判別がきつい、、、ここは2,000mクラスで鳴いてるからコメボソでもないしですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード