人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

気持ちの良い林道を走る!

人気の無い林道は悪路が多く、いつUターンするかはらはらしながら進むことが多いのですが、昔から気になっていたここは、名も無き快適な1,200mラインでした!毎年廻ってみたい場所も何ヵ所か見つけました。のんびり探鳥できるのが一番かな~と走ったこの春はここで最終ステージです。

いわゆる生活道路から入り込んだ林道1,000m付近は、藤の花が真っ盛りです。センムシやキビタキ、クロツグミ、ヤブサメがブッシュでさえずっています!藤の花が見事な浅い谷なので、キビタキ君でも花に載ってくれないか、、、、とか、そんなムシのいいことは有りませんでした(笑)

アオジと思っていたらノジコ!藤の花をバックでパチリと!!
気持ちの良い林道を走る!_d0164892_22181699.jpg




少し進むとカラマツが混じる混合林で、うるさく(笑)鳴いていたサンショウクイが谷へ降りているようです。背景が抜けた場所にとまっているのを見つけました。



気持ちの良い林道を走る!_d0164892_22142545.jpg

by isa-isabird | 2016-06-05 00:00 | 春(4_5月) | Comments(10)
Commented by moto8 at 2016-06-05 08:04 x
これだけいろいろ居ると次は何が出るかと走っていても楽しみですね!
新緑の中の鳥たちははつらつとしていますね。
平地では到底味わえない姿です。
今度は子ずれが多くなりますね。
Commented by isa-isabird at 2016-06-05 21:13
moto8さん、こんばんは
芽吹き新緑がとっても早かったこの春、おかげさまで存分な背景で撮り納めできました〜!子連れを狙って歩いたことが無いですね〜そう言えば。
毎度私のペースでは、あれこれ回れないので、次はどうしようかな〜(笑)
Commented by 江別のT at 2016-06-06 09:34 x
おはようございます。
どちらも奇麗ですね。花のボケも、サンショウクイの白さも。サンショウクイ、北海道でも目撃が増えています。いつか会ってみたいです。
Commented by isa-isabird at 2016-06-06 10:29
江別のTさん、おはようございます
こちらは暫定?入梅です。そちらは梅雨はないですが、最近はすっきりしないこともあるようで、、、どうでしょうかね!
今回はどちらも背景重視^_^;引き気味です。

サンショウクイは、そちらでは少ないのですか?こちらも昔は山ばかりじゃないように聞いていますが、時代と共に勢力図は変わっていくのでしょうね!サンコウチョウも屋敷林にたくさんいたのに、いまや深山の谷あいとか、、、
Commented by birdbird at 2016-06-06 21:05 x
いい感じですね、サンちゃんも、ノンちゃんも。
緑の背景が満点、これで卒業じゃないですか~(^^)/
私は、まだまだ入学したばかり、頑張らないと(^^;
Commented by isa-isabird at 2016-06-06 23:13
birdbirdさん、こんばんは
来年?是非一緒しましょう!良いところですよ(^.^)
写真は卒業は無いですよね〜〜今年は、と言うことで(笑)
birdbirdさんに入学と言われると、、、まだまだ遠さを感
じてしまいますがな〜〜(笑)
Commented by you at 2016-06-07 13:25 x
私なんか永久に卒業しないで鳥眺めて、いつか綺麗に撮りたいと
思うだけ!!
それで満足ー^^;
こうやって、優しい雰囲気で見たい鳥をアップしていただけるん
ですからして!!いう事なし。
サンショウクイって其処まで高くても居るんですね。
今は本当に緑が深くなりすぎないで一番綺麗に!!
この間によーさん見せて下さい。
私はアッシー夫妻が北海道から何時帰るか…何処も行けないんで
すよー…
Commented by isa-isabird at 2016-06-07 13:40
youさん、こんにちは
写真に合格、正解、卒業(笑)はないですね~多分また来年同じように会いたくなるでしょうねきっと"^_^"自分の場合birdbirdさんにならって、ロケーションを気にしながら気分の良い場所を探し続けているので、まずは通ってみたいです!!
サンショウクイも水場とか、時期では巣材を探して藪に降りるんです。車で流していると、不意に低い枝渡りや谷に向かうのを見かけるので、そこが判って今年は見つけやすくもなったんです。

youさん、コルリンはばっちしでしたね!北海道ですか~~私も意を決して今月末、夢の道東に行って来ます!
Commented by 朱画 at 2016-06-12 21:29 x
これが例のヨタカですね
よく見つけましたね~
自分じゃ絶対に無理でしたわ
今日はガイドをしていましてソコには行けませんでした
またお会いできる日を楽しみに励みます
Commented by isa-isabird at 2016-06-12 21:49
朱画さん、こんばんは
まだまだ現像始めで、貼れるまでもう少しお待ちを〜〜^^;
あれから電波の入らない山に入って半日も過ごしてしまいました!一鳴きで見つけちゃった訳ですが、他のヨタカに驚き一旦飛んで、ブナの森の深さが奇麗な目の前で再発見から18時まで粘り、、、、根負けです(笑)とにかく貴重な経験でした(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。