夏にさえずる_ミソサザイ

ここは開けた小さな渓流です。
あの小さな身体で、よくもまああの声量を出せるのでしょう!好きな鳥で、好きなさえずり、気分爽快でした^_^;



d0164892_056767.jpg

[PR]
Commented by 江別のT at 2016-07-25 10:38 x
おはようございます。えぇ!まださえずっているのですねっ!
行先は草原でなく渓流になったのでしょうか?それにしても、いいアングルですね!
Commented by isa-isabird at 2016-07-25 11:04
江別のTさん、おはようございます
コマドリやミソサザイは元気ですよ!コマドリは2番子?に向けてとか、営巣中もよくさえずってくれるんです。
行き先:紛らわしくごめんなさい^_^;これは7月始めのです!!
blogのアップが追いついてない(汗)ので、北海道から帰った週末のお山です。今週はちゃんと草原のホオアカ、ノビタキに会ってきましたので、またまたUPが追いついてない(笑)アマツバメ~もう一回季節物~そのあとになりそう(笑)

この写真、実は被写体ぶれ、、、blogどまり(汗)もうちょっとまじめに撮っておけばよかった、、、(-_-)
Commented by moto8 at 2016-07-25 20:29 x
ミソサザイは小さな身体に似合わぬ大きな声が聞こえてきそうです。
渓流の岩の上を飛び回る姿が可愛いですね。
Commented by isa-isabird at 2016-07-25 21:00
moto8さん、こんばんは
そうですね。こういう場所で会うと、ついつい足止め食らっちゃうんですよね(笑)
Commented by you at 2016-07-26 15:45 x
カワセミは2番子、3番子と繁殖しますが、コマドリもですかー…
知りませんでした。ミソッチは??複数回繁殖するのかなー…
鳥が好き!でも、解らないことの方が多すぎて、それがまた楽しい
のかも。行き着くところが無いのが良いですね。
Commented by isa-isabird at 2016-07-26 16:13
youさん、こんにちは
オオルリやコマドリは2番子は、素振りで程度ですがそんな行動しています。巣に張り付いて巣立ちや、再営巣を見ることは避けてるので、確実な話しではないですけどね!!ミソッチはあまり聞いたことがないんだけど、無い気がする"^_^"行動を知ることが想うシャッターチャンスへの近道ですね~~やっぱり!!
Commented by birdbird at 2016-07-26 19:00 x
そうですね〜、夏に囀る、確かに^_^
ミソミソは、春からずっーと元気!
小さいのにパワフルで、見習いたい、あやかりたいと思ってしまいます。^_^;
Commented by isa-isabird at 2016-07-26 20:13
birdbirdさん、こんばんは
こういう子はBIRDERにも助かります(笑)
あれだけ鳴いて、お腹空かないのかな〜(*^^*)なんて思いながら、なるほど〜こっちも元気出さなきゃいけないなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-07-25 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(8)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31