緑の海_大草原のホオアカ

久しぶりの大草原に車を走らせます!
そろそろ色とりどりの草花が咲きそろう頃ですが、果たして夏鳥に会えるでしょうか。緑の海よりちょっと背の高い、タケニグサにとまる鳥が朝日を浴びて逆光気味に見えます。そのさえずりは、お望みのホオアカでした。そっと車で近づいてファーストカットを一枚!


d0164892_0432358.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2016-08-02 08:02 x
朝の光がストーリーを感じさせる、すっきりした一枚、いいですね〜^_^

草原も、そろそろ高度を上げないと、と言う季節になりました。
鳥の端境期、さて、何処にいきますか〜^_^;
Commented by isa-isabird at 2016-08-02 13:52
birdbirdさん、こんにちは
ありがとうございます!目的の場所に向かう道すがら、幸先良く合えました!背景が抜けて逆光でしたが、、、タケニグサの感じも良くて"^_^"
天候不順~荒れ模様続きの梅雨明けですが、日曜は出かけようかな~と思っています!標高2,000オーバーですかね。
Commented by you at 2016-08-03 10:23 x
お早う御座います。
逆光が反対に雰囲気を出してくれたような!
可愛い一枚になってますねー"^_^"
其処まで行ったら涼しいのだろうなー…平地は焦げ付きそうです。
これから9月の鷹の渡りまで休養…鳥が平地にいませーん!
isaさんちで楽しみますので宜しくですー!
Commented by isa-isabird at 2016-08-03 11:53
youさん、こんにちは
このところちょっとばかり鳥見出来てないので、、、(汗)
この状況は私もお気に入りです"^_^"俗にシギチの渡りの始まり
ですが、苦手分野で~(笑)さて、何処のお山がいいか、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-02 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31