緑の海_お花畑のノビタキ

ここではノビタキをあまり見かけませんでしたが、お花畑に着くと、餌をねだるノビタキの幼鳥と共にせわしなく飛び回るノビタキ一家に会うことが出来ました。お花畑といっても自然の産物で、そこにはシックな薄紫のオオバギボウシの大群落や、深い青紫のキキョウも良く咲いています。
鳥が止まってくれるなら、これで十分なくらい見渡す限りのお花畑でした~"^.^"v

d0164892_0443843.jpg



ほんのひと時のお花畑です!
d0164892_0572855.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-08-04 12:08 x
コンニチワー…涼しげー…暑いー(こちら)
オオバギボウシってあるんですね。
花の名前はさっぱりで…すこしずつは覚えていこうと
しているのですが、頭から抜けちゃう^^;
こんなお花畑が在るところって、心の中フンワリしち
ゃいますよね。ちょっぴり避暑気分(*^^)v
Commented by isa-isabird at 2016-08-04 13:40
youさん、こんにちは
暑っちいですね!熱中症などお体ご自愛くださいね!!
庭花にも似たのがあると思ったけど、どうやら若い葉は山菜のウルイ
で結構有名、、、オオバギボウシとは思ってもいなかったです。標高
もここは1000以上だし涼しかったけど、今時は2000まで行かないと~
~避暑にならない(笑)最近鳥見出来てないからヤバ"^_^"
Commented by moto8 at 2016-08-05 20:26 x
見渡す限りのお花畑ですか!
良いですね。
最近はそういうところに行ってません。
花の写真綺麗ですね。
こんなところに居るノビタキの一家は幸せ者ですね。
Commented by isa-isabird at 2016-08-05 20:58
moto8さん、こんばんは
近頃は、鳥見で来てません。。。。(汗)
もう2000mを目指さないと涼しくないかな〜〜お花畑はないですが(^.^)
秋花の高原や湿原も心休まりますよ!!訳あって全景は貼りませんが、自然のお花畑は気分良いですよ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-04 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31