爽快な高山に暮らす鳥に会ってきました

体と相談して(笑)2週続けての高いお山の鳥見になりました!
d0164892_22361998.jpg
PCのバージョンアップだとか、新しい現像ソフトの導入とか、何やらblogが
アップできずの2週間、さらに間延びしそうなこの頃ですが。。。。


[PR]
Commented by カトゴリ at 2016-08-12 11:01 x
昨日はお疲れ様でした!久しぶりの山!お陰様で堪能することがでしました。あの涼しさが恋しい今日ですm(__)m
Commented by isa-isabird at 2016-08-12 16:20
カトゴリさん、こんにちは
朝からお世話になりました。海ならずシギチも御指導ください(*^^*)探せば朝焼け夕景や、心打つ水面も魅力なんですが〜〜(^_^;)

涼しい山歩きも定例化してるので、どうにか外さずにここまで来てますが、さてさて、、、これから初秋の鳥さんたちはどうでしょうね〜
Commented by moto8 at 2016-08-12 19:16 x
ホシガラスは小山の対象みたいで一番高い所に、
良いですね!
私は先日草津白根へ行きましたが会えませんでした。
今年は餌のハイマツの実が良くないとかで収穫なしでした。
Commented by isa-isabird at 2016-08-12 20:54
moto8さん、こんばんは
てっぺんホシガラスは憧れますね(*^^*)そちらのロケーションには憧れて何度か挑戦しましたが〜〜厳し過ぎです(^_^;)あのシラビソの紫の実は、そばにいる鳥を引き立たせますね〜。毎年登って出会いを求めたシラビソルリビタキも今年は諦めちゃいました。
Commented by you at 2016-08-16 19:31 x
そうなんだー…あの紫色の実がシラビソなんですね。
でも、それが無くても雰囲気バッチリじゃあないですか(^^♪
鳥追いかけてると夏ばても逃げちゃうのかしらねー!!
涼しげー!! isaワールド見せて頂きました。
Commented by isa-isabird at 2016-08-16 20:08
youさん、こんばんは
雰囲気の良い実なんですが、知る限り今年は不作で、、、、お出かけの気力もなくて"^_^”ただ、ここは或る意味楽園ですかね!似たような状況でしか会えてないから贅沢ですね〜これでもisaワールドでしょうか"^_^"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-11 22:44 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31