”草花の海”を飛び交うのは

そう!ノビタキ親子です。足元に咲き揃う高原の晩夏の草花に気を取られつつ、時折草花の茂みから飛び出た場所に止まるノビタキに会えました(*^-^)

背中から換羽が始まっていたお父さん、お腹は綺麗なオレンジ色のまま
d0164892_17515654.jpg



雛かなぁ〜と思わせるほどです。よく見ればお母さん、、、、  写真判定(*^-^)
d0164892_1811970.jpg



2羽いた巣立ちの若様はサービスよろし(*^-^)やっぱりこの花に乗ってくれなきゃね〜
d0164892_1853477.jpg



クガイソウ、アザミ、ヨツバヒヨドリ、キンミズヒキ、マツムシソウ、シシウド、ヤナギラン、ワレモコウなどみな好きな花ばかりです♪
d0164892_18615100.jpg

[PR]
Commented by birdbird at 2016-08-21 15:59 x
お花の上の、ノビちゃん!
いいですね~!
私はこのシチュエーションは、またもや来年に持ち越しです。
どこかに、同じような感じで撮れるところ、ないでしょうかね~
一年かけて探してみようかとも考え中です(^^;
Commented by isa-isabird at 2016-08-21 17:19
birdbirdさん、こんにちは
狙って行った場所でも無いのに、ぴょんと乗っちゃう(*^^*)親は素っ気ないけど、若い子にはびっくりさせられますよね〜〜花ノビは、、、有りそうなんですが、高原歩きは続きますかね !
Commented by you at 2016-08-24 22:24 x
ウッヒヤ!!
親子、それも、父、母、雛っ子ですかー…
想いの花に乗ってくれましたね。雛の右上の淡い紫でしょうか
なんともいえない風情を…(*^^)v
ちょっぷり生意気な姿になってきましたねー…もう直ぐ旅立ち
ですねー…ハヨこっちにオイデー…
Commented by isa-isabird at 2016-08-25 07:32
youさん、おはようございます
思いもしなかったヤナギランの群生に、ノビタキ親子がいてくれました!もしかしたらと寄った場所で、いきなり遭遇は嬉さ倍増かも"^_^"赤紫の花々はまとまっても単品でもいけますね。そちらで愛嬌振りまいてくれるといいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-21 11:20 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31