まだ早いか?松の実は未熟です

気になるお山は2週続いて! 涼しいから?

気長に待てば、とはいうものの今日は無理かな〜と思った頃に松の実を探しにやってきたホシガラスです。まだあおい松の実をもぎ取ろうと必死です"^_^”つついては諦め、数日通ったのでしょうね〜咥えた松ぼっくりの一片が食べかけリンゴのように茶色くなっています。でも何だか嬉しそう!!
d0164892_21165821.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2016-08-23 07:44 x
ホシガラスバッチリで良いですね!
先日行った山では外しました。
今年は松の実の生り具合良くないのでしょうか。
以前に行った時はたくさん居たのに・・・です。
Commented by isa-isabird at 2016-08-23 08:17
moto8さん、おはようございます
これは、ポートレート用に切り出してホシガラスを大きく見せています!moto8さんが行かれるのは、シラビソの実があるお山でしょうか?雰囲気や背景の抜けは最高なんですが、、、稀にお犬様も現れるとか!!シラビソの実は不作と聞きました。北海道も遅れていたとか、、、その年で早まったり遅れたりと、自然を把握するのは難しい、、、(汗)
Commented by birdbird at 2016-08-23 19:22 x
おっきなのを加えてますねー^_^
この時期は、ホシガラス、って手がありましたね、高いお山も狙い何処ですかね〜。
それにしてもでっかい実だこと^_^;
Commented by isa-isabird at 2016-08-23 20:47
birdbirdさん、こんばんは
なかなかお暑い高山で、地上近くは陽炎で悩まされ(^_^;)さすがに樹上は光の回りは良いようです。ここにはシラビソ林が広がっていますが、青い実は全く見かけません、どうしたことでしょうかね〜〜何松かわからないけど、前週から一生懸命につついてましたよ!
Commented by you at 2016-08-24 22:32 x
必死で餌を探して咥えているのでしょうが、見ているこちらは
なんとも可愛い感じがしちゃいます。
こんなに青い実を何時もは食べるのですか??
Commented by isa-isabird at 2016-08-25 07:35
youさん、おはようございます
遠くではガァーガァー鳴くのに、いつの間にか静かに近くに居るホシガラスです!結構可愛いやつらですよ~"^_^"どうやら餌不足気味なのか??あおい実を一生懸命つついています。次週にやっともぎ取ったようです。

でも、このあと落としちゃったんですよね、、、、(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-22 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31