魅力的な飛翔〜可愛いセイタカシギ

セイタカシギとクロハラアジサシを一緒に見られる機会がありました!ここ数年でだいぶ数を増やしたセイタカシギに混じってクロハラアジサシが休憩しています。
飛び回る姿をファインダーに入れるうち、アジサシ系の飛翔はともかく、セイタカシギの優雅な姿に惚れてしまいました(*^-^)
もう少し光の条件が良ければ、さらに楽しいかも!
d0164892_1281041.jpg



セイタカシギと対になったり、、、、
d0164892_128726.jpg



ペアの飛翔は! これに釘付けになりました(*^-^)また機会を見て訪れたいな〜〜
d0164892_1281216.jpg



フワッと羽ばたいたり!
d0164892_128367.jpg

[PR]
Commented by you at 2016-09-03 16:00 x
セイタカシギは優しいんですよねー…
赤い目も可愛いし、マルッチイ頭も好きだし、こちらを見ながら
さりげなく遠ざかる姿も(*^^)v

ひらりと飛ぶともっと素敵でーっす!よね!
Commented by isa-isabird at 2016-09-03 19:36
ユックリと付き合いたい光景でした。
海辺の近くでに多く見られるこの鳥も、内陸の沼で会える
なんて、ね(*^^*)
Commented by moto8 at 2016-09-05 20:56 x
セイタカシギはカメラマンに人気がありますね!
すらっとした長い足と小さな顔でスタイルが良いのに憧れるんでしょうか。
近年はこの沼でも増えてきたので楽しみですね。
Commented by isa-isabird at 2016-09-05 22:15
moto8さん、こんばんは
昔は海辺に行って、会えたと喜んだセイタカシギですが、、、温暖化
亜熱帯化の最近は、この辺りも性に合っているのでしょうか!
とにかくまた楽しみができました(*^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2016-08-31 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31