春陽に誘われて公園散歩しました

とってもお天気の良い日曜日です。
近くの公園にもコイカルが見られるというので、ちょっと早起き、、、、できませんでした^_^ ;
結果は影も姿もありません。また桜が咲く頃に訪れてみようか!と考えながら、久しぶりの公園
散歩や周囲の農耕地もまわってみましょう。汗ばむくらいのポカポカ陽気はコートもいりません。

梅や蝋梅、早咲きの桜が咲く公園はとっても春、春、です。お山通いもそろそろ終わりと心に想
う昼時でした!
モクレンの春芽も大きく膨らんでいます。
d0164892_18395622.jpg
のんびり歩くと、整備された公園でも結構な冬鳥が見られます。
暖かすぎるのか、椿の木影でじっと膨れている鳥の目線、、、
こちらも目線を低く、しゃがんで向き合います。お顔が黒いアカハラ
、、、いや、旅立ち間近のシロハラさん!なにかの種を吐き出したか
ったようで、その後またぴょんぴょんと公園散歩に出かけました(笑)
d0164892_18395951.jpg


[PR]
Commented by you at 2017-03-01 19:00 x
寒い寒いと言ってたのにいつの間にか…もう其処まで春がきて
いるんですね。
その花の色を背景にシロハラが(笑)膨らんでいるのが何とも
可愛くみえちゃいます。
お山も雰囲気変わるでしょうねー…
長く鳥らしい鳥を撮っていません。中途半端に撮るのが嫌にな
って、つい何処にもいけないで居ます。
春の風を感じたら何時もの公園に行こうかなー!!
Commented by isa-isabird at 2017-03-01 21:35
youさん、こんばんは
春を感じに、公園散歩もいいですよ!
何か見つかるものですよ(*^-^)いつになくゆっくりゆっくり歩いて
みました。めったに使わない手持ちレンズも久々活躍したかな〜
3月のお山にはもう少し通うつもりですけどね。。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-02-28 00:54 | 冬(1_2月) | Comments(2)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30