春の花に鳥、旅立ちの準備をする鳥

難題、梅花に来る鳥を探します。
いままで避けてきたお題なのですが、イメージにあう梅の花とミスマッチが
ありそうな場所を探します。一向に上手く行きそうにない2週目ですが、な
んだか、ファインダーに入る鳥種だけは増えたようです。タイトルも花と鳥、
夏羽に移行する鳥をまとめてみることにしました。

ちょっとだけ不思議な陽と陰のような、、、
d0164892_20082831.jpg

メジロさえ難しい、と言うよりなかなか姿を出してくれない!
他に何か美味しい花に行っちゃってるとか。。。
d0164892_20083120.jpg

土手に出れば菜の花(西洋からし菜)の下で餌探しに余念がないホオジロが
群れています。
d0164892_20084672.jpg

花には来ないアトリは黒い夏羽が目立ってきました。
d0164892_20083556.jpg
お山のカシラダカも黒い夏羽が、、、みな、北へ帰る準備が始まりました。
d0164892_20083921.jpg





[PR]
Commented by moto8 at 2017-02-27 18:41 x
花と鳥ですか!
これからはいろいろな花も咲き始めるから。
isaさんの得意とするところですね。
素敵な写真を見せてください。
期待してます。

Commented by isa-isabird at 2017-02-27 20:37
moto8さん、こんばんは
梅に鳥はなかなか納得いかず(笑) 私は花がらみはそんなに
お多くない気がしますが、、、花に絡む鳥は基本ミスマッチ
ですよね〜ぼちぼち頑張りま〜す(*^-^)
Commented by you at 2017-02-28 18:34 x
梅と鳥を求めて梅林まで出かけましたがこういう柔らかい光景には
お目にかかれない上に鳥が不足(笑)

菜の花を見るとなんだか不思議な気分になります。だってまだ寒い
んですもん!! 
一番上の不思議なバック!!素敵です。
Commented by isa-isabird at 2017-02-28 21:15
youさん、こんばんは
春は思わぬ動きがあるのですが、ミスマッチの前に定番を
しっかり撮りたいものです。梅の花は遠目には良いもので
すが、、、難しいですね。
菜の花は春の先駆けみたいな華やかさ、和みますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-02-27 09:49 | 冬(1_2月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30