春の雪原から、、、

春の兆しが街にあふれる頃、どうしてもそんな時期の雪原を歩いてみたい!雪深くも雪面はカチカチの氷漬けです、スノーシューに履き替えて疎林と雪原を沈みながらザクザックと軽めの音を響かせて、静かな雪原を歩いてみました。古木を突いたオオアカゲラの食事痕が雪面に散らばっっていたり!耳に飛び込んでくる小鳥たちの声、その割に目の前に現れる小鳥は少なかったかな〜

雪も多すぎると下草や低木まで覆い隠してしまうようです。雪解けの時期に立ち寄る、冬の小鳥を探しに来てみようと思った雪原でした!夕刻までのんびりと雪に囲まれた週末の1日、帰りはあちらこちらのスキー場のナイター照明が、空や雪の山をを赤く染め、ならではの景色に包まれながら帰路につきました。

こちらが自由がきかない雪面でご愛嬌だったゴジュウカラ。
d0164892_15455160.jpg

[PR]
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-03-10 23:28
 イヌワシですか!
ビックリでした。
これ狙いだったのかな?
それにしても凄い、鳥運はさすがです。
背打ちですものね~~!
Commented by isa-isabird at 2017-03-11 21:56
photoーeijiさん、こんばんは
雪山は本当に奥深い(^_^*)
狙いはウサギちゃんの足跡👣(笑)
Commented by you at 2017-03-13 17:12 x
この子の止り方が好きなんですよねー"^_^"
まともに頭が上のときが殆どないし(笑)
見事直角だしー!!
雪には最近殆ど縁の無い当方といたしましては
心和む素敵なカットだと思います!!
Commented by isa-isabird at 2017-03-13 19:59
youさん、こんばんは
普通だけど^_^ ; つい撮っておきたいんですよね!
待ち時間の暇を癒してくれました。
撮ってる自分が和ませてもらったという感じ^_^ ;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-03-10 06:22 | 冬から春(3月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30