春爛漫の黄色い土手に舞う_1

春の陽気が眠気を指す週末ですが、遠征じゃなくて済むのがここの魅力、土手の春景に会えます。相変わらず人気を継続しているコミミズクですが、この土手の菜の花の黄色い絨毯が、延々と続くのは見もので、通いたくなる気持ちが良くわかりますね。
人ごみから離れて、ゆっくり向き合いたいと決めていたので、出の良い場所から離れて待つことにしましょう!

幾分遅めの16時30分に、時を同じく申し合わせたかのように数羽かが黄色い土手を飛び回るのが、遠くに見えました。予想通りにこちらへも2羽が餌を探しに飛び出して来ます。自分が、理想とする飛び方をしてくれそうですが、人を縫いながら飛翔のスピードが落ちません。やはり警戒気味ということかな〜^_^ ;

私たち少数派の、目の前も空抜け気味で、ス〜〜と飛びさります。ピントは合ってもまだ嬉しさ半分^_^ ;

d0164892_21354293.jpg
この日はお天気も良く、暖かいので遠くは陽炎が立ち、遠景にコミミズクを入れるのは苦労しそうです。良い距離感で菜の花に包まれるような飛翔は厳しいようです。
d0164892_21353690.jpg

翌週には葦焼きが予定されているようです。こんな状況は今週で終わりと思って、、、ちょっとりきみます。
d0164892_21353905.jpg





[PR]
Commented by moto8 at 2017-03-13 08:59 x
コミミと菜の花は春を感じさせて良い雰囲気です!
まだまだ楽しませてくれますね。
今年もこの場所にハイチュウが飛んでほしいですね。
Commented by isa-isabird at 2017-03-13 09:40
moto8さん、おはようございます
春爛漫な感じがありました"^.^"今週末に葦焼きが有るので
どうなるのか予測付きませんが、、、、
土手の両サイドに、土手上に車が駐車されるので、ハイチュ
ウは通り道がなくて今年はだめかな~という話しもあります
がどうでしょうかね。アリスイは、結局会えずじまいでした
(汗)
Commented by you at 2017-03-15 14:02 x
ワー!!
見てみたい光景を(♡♡) 
色的にもバッチリですね。
春一杯の雰囲気最高です。
こんな光景が関東には有るんだー…
私も春!!探しに行こう!!"^_^"
Commented by isa-isabird at 2017-03-15 16:57
youさん、こんにちは
コミミズクが菜の花の色彩とどんな取り合わせになるのか
しっくりした絵になるのか、ちょっと不安はありますね~
次回(翌日)もぼちぼちUPしますが、イメージした状況に
ならないままなので(汗)
春の小花と冬鳥はまだまだあるし、メジロも活躍してくれ
るかな~~"^.^"陽気に誘われ癒されてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-03-12 21:51 | 冬から春(3月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30