もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

photo_etudes..
by isa-isabird at 21:21
 サクラニュウナイは、ソ..
by photo-etudes-eiji at 20:30
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 08:52
桜にニュウナイ定番ですが..
by moto8 at 08:09
youさん、こんばんは ..
by isa-isabird at 22:33
居ましたねー…嘴に桜の花..
by you at 21:45
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:14

タグ

(39)
(35)
(34)
(34)
(33)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

春爛漫な農耕地の花と小鳥

お彼岸の連休より
もう10日もすれば染井吉野の桜開花が聞こえてくるころです。いよいよ春の盛りに突入なのだと思わせる、花の香り漂う農耕地を歩きます。桃や紅梅の「紅」は盛りをを過ぎていますが、結構目立ちます。サンシュユの「黄色」、豆桜のような桜の淡い「鴇色ときいろ」、そしてボケの花が「赤」や「桃花色混じりの白」、伝統色になぞるのも一苦労、、、ここは園芸樹を多く栽培する畑なのです。古くは谷戸に沿って斜面林が多く残る場所で、市街地に囲まれた貴重な場所です。

http://www.colordic.org/w/ 日本の伝統色より

さて、そんな農耕地には野鳥も多く、状況次第では花と小鳥も結構望める場所だと思っています。今々の下草はホトケノザがよく目立ち、降り立つカワラヒワの群れを吸い込みます。ちょっと回りに負けてるかな~
d0164892_21030222.jpg

何処でも見れちゃうツグミもここではシャッターチャンス!
d0164892_21034699.jpg

スズメもね!
d0164892_21030308.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2017-03-23 07:52 | 冬から春(3月) | Comments(8)
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-03-23 22:21
ヤツガシラ探しているときはたったひとりで知人が二人。
それが見つかったら一気に一〇〇人。
コミミも顔の黒いのも一〇〇人当たり前。
 だんだん人嫌いになってしまいますね(^^;)
逆に行くと、静かでゆったりでした。
花もきれいで・・・のどかで、鳥も寄ってきてくれて(^o^)
Commented by isa-isabird at 2017-03-24 00:28
photo-etudes-eijiさん、こんばんは
"^_^”一応話題の鳥は参加されたんですね。。。!なかなか
自分の思う絵は、融通が利かないというか身動きすら出来
なくなってきましたね。どうしても会いたい珍重が出たら、
どうしようと思うこの頃です(笑)
Commented at 2017-03-24 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2017-03-24 23:29
youさん、こんばんは
春の一計で、自分ではホッとするイメージです。
カラムクにギンムクですかぁ、、、贅沢ですね(^_^*)
しかもひっそりとは、この上ない良い状況で、、、
楽しめて何よりですね!
Commented by you at 2017-03-25 20:01 x
アハハ!!
非公開にしてましたねー!!ごめんなさい。
只、あちらにはアップできません(笑)
贅沢な撮影でしたよー!!
coffeeにtoastつきで縁側でのんびり撮影でした。
2種類が一度に来ることがあるんですねー…
ヒヨドリより強かったです。
Commented by moto8 at 2017-03-25 20:29 x
春、春、春ですね~。
花絡みの鳥たちは嬉しそうな表情をしてますね・・・
見た目には表情の変化はありませんが、
きっと嬉しいんだと思いますよ。

Commented by isa-isabird at 2017-03-25 20:44
youさん、こんばんは
理想的な鳥見ですね"^_^”
そんなのんびりできるのは、そうそすないなぁ〜〜
人が寄り付かない山の中とか(笑)
BIRDERとして苦労とリスクを伴わないと無理(笑)
Commented by isa-isabird at 2017-03-25 20:46
moto8さん、こんばんは
そういう雰囲気を感じて撮りました!
光はちょっと厳しかったけど、、、、
春を謳歌するような、小花の中へ降り立ち忙し
そうでしたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード