桜に来る鳥_突然の出会い!

今朝は朝の通勤で、ピヨォピョォッ、ピィ、、、と空飛ぶシギの声がします。この春
初の声です。シギチは苦手ですが、なんだろうと調べたことがあります。タシギの類
で、渡りの季節に一致して聞こえます。春だな〜

園芸種の桜の畑で小群を見かけますが、カワラヒワと思い込み瞬時の対応を怠りまし
た。双眼鏡で覗くと、あれ?

良いポジションに車を移動する余裕があったら。。。。
d0164892_00105065.jpg
もうちょっとした枝にもいたはず、緊張感が足りなかったぁ、、、
d0164892_00105490.jpg


[PR]
Commented by moto8 at 2017-03-30 19:19 x
今季はアトリが多かったですね!
都市公園でも数百羽の群れを良くみかけました。
ソメイヨシノにはこないんでしょうか。
まだ小さな群れを見かけます。
Commented by isa-isabird at 2017-03-30 21:58
moto8さん、こんばんは
ゴミ拾いで歓談の後、気になる場所へ。。。夕方のことです!
ソメイヨシノは是非、気をつけてみてください。廻りに楓とか
あれば(尊敬する人の受け売り)なおさらです。
もしよければ、私も呼んでください、、、、!
Commented by you at 2017-03-30 22:05 x
よーっくみると雌も横にいましたねー!!
枝のまるいカーブがなかなかいい感じー!!
この色をみると落ち着かなくなります。
桜だけは毎年撮りにでかけます。
こんなにうまく鳥が入るといいのですが…
時々ニュウナイスズメが絡んでくれるのが嬉しいので
すが…アトリの方がいいなー…(^^♪







Commented by isa-isabird at 2017-03-30 23:23
youさん、こんばんは
ずいぶん昔に出会ったのは、河津桜に付いてくるくると
花茎を回してくれました(^_^*)今回は余裕を持って捉え
ることができずでした。染井吉野でもあるらしいから、
望んでお出かけくださいね(^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-03-29 22:21 | 冬から春(3月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30