雪鳥を見送り、春が来た!

春を満喫するかのような冬鳥の「紅赤色」が、農耕地を黄色に染めるレンギョウに止まる姿に出会えました。遠くの雪深い林間では、胸と頭に真っ赤な羽をまとうベニヒワが遅いピークを迎えていますが、想い描く出会いを考えたら足が遠のいてしまい、ネガティブな週末を迎えるはめに。
基い、この冬出会いが少なかった「春紅赤」に会いに行こう!やはり初志貫徹、一瞬のことで、構図や枝抜きの時間的な余裕は全く無かったのですが、”出会えて良かった”!!

d0164892_20141253.jpg


[PR]
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-04-08 20:55
 今期のベニマシコ、絶対数が少なかったような。
そんな中で、この時期にこの一枚は貴重ですね。
Commented by isa-isabird at 2017-04-09 12:08
photo-eijiさん、こんにちは
ベニマシコは好きな鳥(^_^;) ライフワークになりました。
こんなサプライズも良いですが、それぞれの光景に浮き
立つような 在り方を模索し続けようと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-04-06 09:16 | 春(4_5月) | Comments(2)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30