畑にたたずんでいると!

d0164892_20141512.jpg
この子は畑のあちらこちらに定着しています。春をたたみこむには最適の被写体です。
じっと耳を澄ませていると、もずは色々な鳴き真似を披露してくれます。聞き取れるだけでもカワラヒワ、ホオジロ、ヒバリ、などなど常駐している鳥がわかります。


[PR]
Commented by you at 2017-04-04 22:41 x
モズも少し姿が見えなくなりましたが…
繁殖には少し早いのですが、何処に消えるのでしょうね!!

川原の葦の間や、団地の植え込みにじーっと止っているのを
見るのは大好きです。
Commented by isa-isabird at 2017-04-04 23:39
youさん、こんばんは
農耕地などのブッシュで繁殖するのかな〜〜?少し涼しい
ところも見かけますが、とにかく生息域は広いですね。

モズも色々な、四季折々に絡んでくれますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-04-04 12:31 | 春(4_5月) | Comments(2)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30