いつもの峠巡り2017春②

ほとんどが雨宿り中のオオルリです。
入ったばかりなのか、以外に道路際の低いレベルで見かけました。実は”メスの存在”がそのせいだったようで、メスを追いかけていたんですね!一時の出会いでその後は見かけなくなってしまいました。

d0164892_22522673.jpg

やはりこのカットもないと、、、数カット、手持ちでしか撮る機会がありませんでした!
d0164892_23151665.jpg


遠くのメスの動きを見ているうちに、いつの間にか目の前に、こちらを見透かしているように。

d0164892_22522216.jpg

d0164892_23062771.jpg


[PR]
Commented by moto8 at 2017-04-28 21:06 x
雨の中のオオルリですか!
やはり山に到着している個体は綺麗な成鳥ですね。
平地に入って来る個体はもう若いのが多いです。
山もこれから賑やかになりますね。
Commented by isa-isabird at 2017-04-29 21:38
moto8さん、こんばんは
春先は成鳥の方が先なのでしょうか、、、今日は流石に
キビタキは若いのが多かったです。
今日の様子で幾分安心しましたが、まだ遅れは10日以上
な気がします。桜は染井吉野だけ早くて芽吹きも遅いで
す。センムシ、サンショウクイは大丈夫かな、、、コマ
ドリは先週だいぶ下の麓でした。明日も頑張ります(^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-04-27 00:00 | 春(4_5月) | Comments(2)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31