いつもの峠巡り2017春③


d0164892_22540874.jpg
2日目の様子を中心に!
ピーカンで迎えた2日目は、やはりコントラストの強さに悩み、優しげな芽吹きの林や表情の硬く映るカットに悩みそうです。お天気や気温も上昇したので、前日とは違った夏鳥の動きが見られました。オオルリはあちらこちらで囀りが聞こえます。沢筋で足を止めると足元の藪から”コマドリ”の弱いさえずりも聞こえますが、藪から出てくる気配がないので他の様子を見て廻りましょう!

ちょっと活性化したキビタキ

桜を見下ろす斜面で待つといろいろな鳥が通過していきます。関東首都圏でもここはちょっと北に位置しています。まだ夏鳥は入りたて、どんどん標高を上げて行く感じがします。

d0164892_22570073.jpg

[PR]
Commented at 2017-04-30 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2017-04-30 23:44
あらら、お名前でちゃってますが。。。

スマホで見てるのかな?
MacPCで現像してますが、Winだったり見え方は違いますね!
キャリブレーションて言いますが、相当お金かけないと無理で
すかね〜〜
Commented by moto8 at 2017-05-02 06:26 x
新緑と花と山はどんどん景色が変わっていきますね!
背景に合ってキビタキが一段と映えます。
コサメも可愛い。
今季の平地は少ないようでまだ会ってません。。
Commented by isa-isabird at 2017-05-02 23:51
moto8さん、こんばんは
今日は帰省の遠回りで、日光方面を再訪してみました。
市内で染井吉野は終わったものの、標高を上げるとまだ
まだですよー
サンショウクイやセンムシは、まだまだ少ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-04-29 20:46 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31