GW2_2 梟に会う

芽吹き始めの森の道、鳴き交わす梟に出会った。

d0164892_23573098.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2017-05-10 09:19 x
今頃のフクロウは近くに巣があるんでしょうね!
MFのフクロウはオオタカにアライグマで今季は絶望的です。
サンショウクイもまだ会ってません。
やはり山へ行かなとですね。
Commented by isa-isabird at 2017-05-10 12:26
moto8さん、こんにちは
この写真は通りかかった山裾の林、これ以降はものすごく奥深い
作業者しか入らない暗い林です。里の梟と言えない場所です。
おそらく営みをしているとは思うけど、探求しようがないです。
サンショウクイはどうにか会えましたが、センダイムシクイにう
まく会えてません。そうかと思えば、低標高にエゾムシクイが多
いのも興味深いです。
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-05-10 21:11
 素晴らしい出会いですね!
鳴き声を聞いても、すぐに位置を確認できて撮れるものではないから、見事ですね!
さすがと感服です。
Commented at 2017-05-10 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2017-05-10 23:07
鍵コメさん、ありがとうございました"^_^”
いや〜〜良かったです!
はしゃぎ高揚したのか、風邪がひどくってショボっています(笑)
Commented by isa-isabird at 2017-05-10 23:12
photo-etudesさん,こんばんは
目を凝らし飛んできたのを見逃していたら、わかりませんね!
私を見つけたら鳴かないもの、、、、(笑)
昨春もこちらの山で、いきなり鳴くのには驚き、経験ですね〜

そちらblogも充実して、拝見が楽しみです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-05-10 07:37 | 春(4_5月) | Comments(6)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31