GW2_4 苦戦した後半戦

GW後半に選ぶいつもの場所は、少し標高を上げただけで雪が残る場所ばかり。標高を下げて上手く出会えたのはサンショウクイのみでした(^_^*)

ヤブサメはもっともっと出会いたかった。
d0164892_23264390.jpg


以下の鳥達は、お出しできるような納得の出会いではないので、省略、、、、^_^;
コサメビタキは営巣中が多かった気がする。

センダイムシクイは撮りたかったイメージがあったが、何故かほとんど出会いがなくファインダーにすら入れる機会がなかった。何より変わっていたのは常緑樹の廻りで、ポン、ポン、と地鳴きをするエゾムシクイが多かった。何処でも意外に沢山いるものと感心した。但し、撮影となると別で、センダイムシクイのように枝先に出てくれない。



[PR]
Commented at 2017-05-13 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-isabird at 2017-05-13 23:08
鍵コメ殿、御心配ありがとうございます。
ちょっと厄介な風邪になりそうです^_^;
後半戦はまだ続いていそうな感じで、気力があればね、、、
Commented by moto8 at 2017-05-15 21:01 x
ヤブサメですか!
藪の中から声だけは聞こえてきますが、
なかなか出て来ないですよね。
今年は毎年寄る公園で撮れなかったので諦めモードです。
好きな鳥なんですがね。
Commented by isa-isabird at 2017-05-15 22:55
moto8さん、こんばんは
なかなか思うように撮らせてくれない鳥です。春先の
一瞬が見やすいのですがねー
鳴き声が分かりづらくなってきたから、今のうちにと
ちょっと焦り(笑)ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-05-13 18:15 | 春(4_5月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30