梅雨本番の時期です

遠出を諦めた週末、ムッとする暑い朝を迎えます。久々にじめじめ蒸し暑い感覚は、梅雨本番の感じです。たまには近場を廻ってみようかとゆっくり目に出発します。できれば可愛いセッカちゃんに会いたいな~と河川敷の田圃を目指しますが、、、何故か迷います。スーパー堤防の貫通道路の工事とか切替道路とか、以前廻っていた葦原が無くなっていたり、、、さあどうしましょうか^_^;

新しい?葦の茂みでオヨシキリがよく鳴いています!この鳥もしばらくファインダーに入れてない、、、セッカはまだ背が高くない田圃で空高く鳴いてるし、しばらくオオヨシキリが良い場所でさえずってくれないか待ってみます!

  • インパクトがあったのはこれくらい。。。。
d0164892_22312754.jpg

曇りがちの晴れですが、久々のじりじり感、土手を歩けば結構な汗をかいて体力消耗です。ちょっと根負け(笑)個体数は多いけど、落ち着かないオオヨシキリに根負けです。またの機会にします。

  • やはり空抜け、、、今日は限界ーーー
d0164892_22313896.jpg
  • ちょと不可解な仕草、体を傾け羽も半開き、、、何やってんだろう!

d0164892_22313587.jpg

  • 田圃の畦では、鳴いてるんだか?暑いんだろうな~な様相のヒバリが、頭の毛を立ててました~~~
d0164892_22323350.jpg

水分補給に寄ったセブンイレブンのアイスコーヒーがとっても美味しかった~~(笑)

[PR]
Commented by 上野由起子 at 2017-07-10 12:54 x
書き込んでいますが、届くかなー😆
この情景なら暑さを少しは和らげてくれそうですね‼️
見る側は素敵です‼️ お疲れ様ー!
Commented by isa-isabird at 2017-07-10 13:08
youさん、どうもです
暑いのに、、、休んでりゃ良いのにね〜〜と思いつつ
結構出かけちゃって、、、、ます。
やはり週末全て鳥に時間を割いて、あれこれはガツガツ
した絵になる(笑)❓まだまだ想いは沢山、進歩もしな
キャいけないしね〜
Commented by moto8 at 2017-07-10 22:11 x
先日は思わぬところで会いましたね!
相変わらず走り回っていますね。
あの日は次から次と飛んできましたから良い写真が撮れたでしょう。
毎年行ってますが上手く撮れません。
午後の2時頃に着いたんですが、
5時ごろ引き上げました。

Commented by isa-isabird at 2017-07-10 22:21
moto8さん、こんばんは
先日は本当に大走り(笑)近年稀に見るおバカな大移動を
その日のうちにやってしまいました(笑)
私はカメラをたたんだのが、17時30分過ぎでしょう
か、車に戻って山に日が沈んだら、目の前やそこらじゅ
うで給水滑空してました(*^-^)また行きたくなるような
光景、反省と共に、、、次は何時だって詮索中(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-07-09 09:37 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31