涼しい高山の鳥に会いに行きました

d0164892_14541739.jpg
首都圏のあちらこちらで最高気温37℃を記録したこの日、所用から翌日訪れた高原は20℃を上廻ることはありません。標高も1900m程でしょうか、シラビソとダケカンバが切替る高山帯の限界で、鳥を見て回りました。道の片隅に群生したカラマツ草がとても清楚で涼しげに見えます。
道すがらルリビタキの強いさえずり、遠くにコマドリの声、シラビソがたわわに実るこの地で天辺コマドリやルリビタキに会えたら、、、夢ですね〜。ところどころに道をよぎる沢筋で鳥の声が濃くなります!パッと飛び上がる正体不明の鳥たち"^_^"ダケカンバにやってきたのはビンズイでした!
d0164892_14542363.jpg
見ての通り、幾分若い子でしょうか?
d0164892_14542147.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-07-18 10:00 | 夏(7_8月) | Comments(0)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30