お山のセッカに会えました

湿原や田んぼの鳥と思っていました。1000mを越すような標高の大草原でもいたんですね~思ったより沢山の数が居ました!
忙しく鳴いて飛び回ります。気付くと、ススキの海からチョンと飛び出た枯れススキに、とまったりしています。タケニグサが近くにあるから、とまってくれないかな~、しばらく待って眠くなる頃に(笑)一瞬だけ!!待ち場所の違いって大事だなと思った一瞬です。

背景ですが、草原にとって緑の海とか、遠くの深い山々とか、イメージはあります。でも車を動かせるかどうか、間に合うか、結果はこれです。でも望んだタケニグサにチョコンと「またがりセッカ」です!満足かな~

d0164892_23374609.jpg

[PR]
Commented by You at 2017-07-29 22:47 x
お山に居るのですか⁉️
川原で賑やかになくこの子は見ますが、こんなすっきりした背景にはまることが殆ど無いですよね‼️ 雰囲気がカワって、新鮮やねー‼️
Commented by isa-isabird at 2017-07-29 23:33
youさん、こんばんは
そうなんです。1000m超の標高なら十分にお山ですよね!
草原だからソングポスト次第ではこう言うのもありです。
びっくり嬉しい瞬間でした。

今週は遠出せず、ノンビリな週末も良いかな、、、と言う
感じです(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-07-25 23:38 | 夏(7_8月) | Comments(2)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31