定番に苦労する

昨年の今頃(7月末)には、下草も小さくススキの勢力も弱いので、綺麗に咲き揃ったお花畑が出現していました。そこに繁殖中のノビタキやホオアカが濃かったのです。が、今年はもう巣立った夏鳥たちが広く飛び回ります。おまけにどちらかの団体さんが花摘み???鳥見になりません、、、です。周辺を含め幾度か周回するうちに、一瞬オオバギボウシに止まる父さんノビタキを発見しますが、車中でカメラを窓際まで持ち出す間に見失いました^_^;

でもちょっと遠いけど、タケニグサに深い背景で撮らせてくれたので良しとしましょう!
d0164892_23514965.jpg

ものすごく沢山いたのに、絵にならないホオアカもUP!

d0164892_23520839.jpg

[PR]
Commented by moto8 at 2017-07-28 08:47 x
ホオアカが沢山居るんですか。
高原の鳥は涼し気で良いですね!
Commented by isa-isabird at 2017-07-28 09:10
moto8さん、おはようございます
ホオアカだらけ(笑)
地味な鳥ばかりですが、ここも楽しいです!!
高原とはいえ、木陰はないから暑いですよ"^.^"
Commented by You at 2017-07-28 18:51 x
高原の爽やかな風の中の撮影は気持ちいいでしょうね。
ホオアカばかりってのがシャクだけど素敵です❤
Commented by isa-isabird at 2017-07-29 01:04
youさん、こんばんは
そうですねー、年とともに積み重なる気分の良さそうな
山を草原を走ることが多くなりました。
広大な緑の海は、吸い込むような背景を見せてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by isa-isabird | 2017-07-27 00:00 | 夏(7_8月) | Comments(4)

もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31