もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 22:51
とびきり尾の長いサンコウ..
by moto8 at 20:51
youさん、暑いですね〜..
by isa-isabird at 16:44
涼しげー‼️ 目的の鳥..
by You at 11:59
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 14:21
正面からの高速飛行のツバ..
by moto8 at 11:05
youさん、おはようござ..
by isa-isabird at 07:52

タグ

(40)
(38)
(37)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

街の公園で・・・・

アリスイに見切りをつけて、さてどうしましょう~
年明けから暫く会ってないコミミですが、この冬に相当数が飛来している或る意味「旬な鳥」になっ
てしまいそうです.  相変わらずの人気を継続中なようなので様子を覗きにいくことにします.
人の多いのは気が引けるので、撮れなくても眺める程度でいいや!なんて思いで車をながします.
ご多分に漏れず、まだ昼過ぎというのに遊休草地に鎮座するコミミズク(^^)  殆ど人も居ません、
このときは・・・

兎角を立ててます・・・なんか、怒ってるみたい(^^;) 私じゃありませんからね(笑)
d0164892_2347562.jpg



公園の街路樹や潅木にもとまります!なんか不自然? 園内の人や車を避けては悠々と飛んでは
ネズミめがけてダイブ、、、居るのかいな~?でも居るから飛ぶんでしょうね!
d0164892_034865.jpg



園内を散歩したり遊ぶ子供たちと一緒に、和やかな鳥観をしました~ファインダーをのぞいてもらっ
たり、シャッター切らせたり、、、、ピクニック的撮影会のようでした(笑)
[PR]
by isa-isabird | 2012-02-27 18:06 | 冬(1_2月) | Comments(14)

今日はダイアモンドダストのような

またまた、、、イスカ(^^;)
朝陽に照らされ舞う小雪は、ダイアモンドダストのような。。。。
こんな奇麗な時に現れる鳥はいないのか^^ せめて写真に表現しようと思いましたが、無理だったようです.

d0164892_1840119.jpg



でも、何時ものように飛んで来たイスカ!

d0164892_23195788.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-02-24 19:27 | 冬(1_2月) | Comments(8)

陽だまりの公園にて

まだまだイスカ有りますが、、、一休み〜〜

d0164892_23112071.jpg


朝は記録的低温でも、遅めの朝からは風が無ければ凌げるもので・・・
近場の谷戸が残る自然公園を散策することにします.
歩き始めてすぐ、良くお会いする方に「何にも居ない・・・」とのお話し!
まぁしょうがないな~気がすむ程度に散策しよう、なんて思いながら歩き
出します.ベニマシコの声も無く、カヤクグリのブッシュも刈り込まれ、、
どうしよう^^;状態に.とにかくアリスイでも待ちましょうかね〜〜

粘りに粘って、、、というか、陽だまりが心地よく♪ 13時を廻ってどう
にか会えたアリスイでした! 逆光だな〜
d0164892_22272357.jpg



廻り込んでも間に合いました^^ 以外に可愛く撮れたかな〜自画自賛(笑)
d0164892_22264352.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-02-20 23:12 | 冬(1_2月) | Comments(14)

この冬行ってみたかった高原

遠くから見る憧れの高原
d0164892_22242633.jpg


澄み渡るアルプス
d0164892_22245386.jpg


雪が吹き飛ぶ故に草原の様相をみせる
d0164892_2227288.jpg



そして
d0164892_1151538.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-02-18 11:52 | 冬(1_2月) | Comments(14)

お嬢もいました

d0164892_13445527.jpg


多分若いお嬢、ですね!

d0164892_1345116.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-02-14 07:41 | 冬(1_2月) | Comments(6)

和のTaste : 霧氷と身近な鳥


霧氷の歩き出し、ヒガラ、コガラ、シジュウカラやエナガが通り過ぎて行きます.
切れる息、三脚を開く間にいなくなってしまいますが、残った一枚を!
d0164892_1539631.jpg





d0164892_22171860.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-02-09 22:19 | 冬(1_2月) | Comments(10)

SongPost 見~つけた ♪ 霧氷の・・・

d0164892_15291694.jpg




週間天気予報とにらめっこ、土曜を見過ごし日曜にやまを張る。。。。2週続けての山行きに期待は膨らみます♪

高速道路を降りるころに外気温は-12度を示しています.もしかしたら、今度こそ霧氷が期待できるかもしれない.
標高が上がると一面の銀世界、雪と違って氷が着氷する森は快晴もあって、あたり一面輝くような銀世界です.
初の「霧氷」との出会いになりました.

雪は殆ど前週から減っておらず、でも”シャリ”っと雪を踏む音に、簡易アイゼンを履くことに.フィールドでは、
足跡も前週の自分の痕跡が判るくらいそのまま、良く歩いたな~変ったのは誰かさんのクロカンスキーの跡くらい
・・・(スキーするところ歩いたの・・・って)

松の樹氷、広葉樹、唐松の樹氷、それぞれの趣があります.   希望は枝の細かい樹氷が繊細に見える枝に止ま
ってくれたら・・・(期待膨らませ過ぎですね)樹氷が解けるまでのお付き合いと、心に決め上り下りの探鳥です.

定点で待って会える鳥ではないので、群れを見つけてはその方向へ・・耳を澄ませばイスカの地鳴き、やはり居ま
した居ました♪ (アトリに似てる気がするけど、嘴の噛合わせの悪さのような濁りも・・・)

2012-0129撮影
d0164892_15294826.jpg




会えたもののタイミングや読みは間一髪、間が悪けりゃボウズも有です.右往左往、雪を掻き分けての移動は普段
の倍じゃすまない、ポジション替えも結構難義です.

2週通えば勘が働き、もしかしたらこの時間ここなら、、やっぱりでした.木は違いましたが、群れの一番綺麗な
雄が、「あの複雑だけど綺麗なさえずり」を聞かせてくれます.

d0164892_15295279.jpg


[PR]
by isa-isabird | 2012-02-05 11:48 | 冬(1_2月) | Comments(16)

SNOW-SNOW : 居るところには居る

歩き出してすぐに谷から数羽が姿を見せてくれた、朝もやの中でした.
帰りに、樹に群がる50を越えるアトリの群れを見ました!公道で、車が
来たので飛ばれましたが、、、居るところには居るもので。。。

12-0122撮影
d0164892_15331396.jpg





春を待つ、カエデの種実

d0164892_2294512.jpg


d0164892_15333889.jpg


ここまで来たんだ〜みたいな顔されてしまった!
[PR]
by isa-isabird | 2012-02-01 15:52 | 冬(1_2月) | Comments(10)