もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 22:51
とびきり尾の長いサンコウ..
by moto8 at 20:51
youさん、暑いですね〜..
by isa-isabird at 16:44
涼しげー‼️ 目的の鳥..
by You at 11:59
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 14:21
正面からの高速飛行のツバ..
by moto8 at 11:05
youさん、おはようござ..
by isa-isabird at 07:52

タグ

(40)
(38)
(37)
(34)
(33)
(33)
(30)
(23)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

だーれだっ。。。。^^;

この鳥との出会いは特別!  そろそろかな〜と行ったお山では、
すっかり馴染んでいるかのように、大きな群れが入っていました .
警戒心は強い物の、一度安心して草の実を食べ始めると、こんな
感じです .
雄とは違った風合い、でもきれいな薄桃色の「雌」成鳥
d0164892_23161099.jpg


こんな感じも、お気に入りのカットになりました .
d0164892_2324041.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-11-30 06:00 | 秋から冬(12月) | Comments(8)

秋色アリスイ ”Eurasian Wryneck”02

贅沢なんですが、このところのblogーUPが追いつきません(汗)
アリスイも、随分と出が悪くなってきた気がしますが、この時は街路樹にいました^^; 
秋のアリスイはいままでほとんどが、ちゃんと撮れていないので、新鮮でした〜
d0164892_11223617.jpg

d0164892_11222648.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-11-28 06:00 | 秋から冬(12月) | Comments(4)

冬山の STAR-早くも登場-1 (1118撮影)

お山でも、今年は早い冬鳥の飛来の声が週中にちらほらと。。。。。。
例年なら、紅葉時期は鳥さん惨敗の時期なのですが、様子見程度と
言うことで気になるフィールドを覗いてみます .
d0164892_12575187.jpg


「チーー」、まさかのオオマシコでした . しばらく居てくれそうなロケー
ションに期待を込めて!
d0164892_11243954.jpg


どうも今年の紅葉は、あちこちで長期に渡って楽しめている様子(^^)
思いもよらず、MFでも足掛け3週(週末)に渡って、紅葉とのコラボが
楽しめています .
そのUPも終わらぬうちに、、、、現像間に合わず、、、贅沢~~  ♪♪
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-26 07:45 | 秋から冬(12月) | Comments(18)

『ぷっくり』モズ

d0164892_23202175.jpg

モズも沢山見かけるようになりました!
アリスイ待ちの間ですが、この子が居なければアリスイは極端に
出が悪くなりますね〜なんでか、敵対?警戒?するようで、きっ
ても切れない縁があるように思います .
d0164892_23203227.jpg

少し肌寒い午後には、『ぷっくり』モズが可愛い♪
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-23 11:26 | 秋から冬(12月) | Comments(12)

ことしは当たり?

イメージに近いポジションで撮り直したい。。。前週からアリスイを見かけた「MF裏通り」
で、雨が降るまでここに決めうちです .

d0164892_2349625.jpg


足掛け3日になりますが、あっけなく思いの枝に出てくれた、、、、ちょっと拍子抜け ^^;
葦原などに潜んで、虫を食べて越冬するのでしょう . しかしながら、縄張りの立ち木など
にモズやツグミが来ると ”何だ何だ~?” と、様子を観に登って来るアリスイでした~
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-21 06:00 | 秋から冬(12月) | Comments(16)

来た〜〜桜紅葉とDAURIAN

d0164892_23441259.jpg

この鳥、ジョウビタキがこの辺りを縄張りにしています. 
数羽が争う様子も見られました^^; なんとMaxで4羽の雄に見えましたが、
どーしてこんなに集まったの?的なポイントでした!よって、監視するには
絶好の場所がこの木だった訳^^; 何度か来てくれたんです .

ちょっと背景と被りました〜
d0164892_23441770.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-11-19 09:36 | 秋から冬(12月) | Comments(12)

色んな鳥と紅葉で。。。

d0164892_23245858.jpg


昨年はほとんど見かけなかったツグミ、週末に相当数を増やした感じ!
思わずファインダーに入れてしまいます^^;
撮影2012 11-11
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-17 17:08 | 秋から冬(12月) | Comments(8)

"まだ続きそー" な赤ウソですが!

写真展は最終日! 撤収日なので、今日もMFでの鳥観と決め込みます!!

やっぱり旬な鳥になりそうな「赤ウソ」、当たり年と言われる「アリスイ」、早朝は出向け
なかったけど、昨日ロケハンしておいた裏MFへ・・期待を込めて森を横目に一路 ^^;
d0164892_2204371.jpg


何時かは好きな桜紅葉と鳥♪ 今年はチャンスかな〜ケアキの(黄色)紅葉も捨てがた
い。。。桜の橙色の紅葉樹は?  ”鳥の動き”はこの赤いほうが、通り道のようで ^^;
何のことは無い^^;  この下にはカナムグラや、小さなアキニレの樹があるのが幸い
したようです .ふっ、と目を離した隙に、こんなところにのってた赤ウソの雌!!!!!

「ど〜でしょう♪」 的な色合いの葉で。。。雌でも喉元が薄い赤なの?
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-13 07:37 | 秋から冬(12月) | Comments(12)

どうにか会えたけど。。。

MFで会っておきたかった、赤ウソです♪
とは言うものの、赤ウソたる赤が見えません(汗) とりあえず
今季初対面ということで、ヤブヤブを極力回避。。。。
d0164892_21411627.jpg


それにしてもフルサイズは、10数年慣れ親しんだ1.5倍の画角
と違い、見え方の遠さに戸惑いが治まりません。。。
結構トリミングしましたが、幾分解像感はUPしたでしょうか!
[PR]
by isa-isabird | 2012-11-11 21:46 | 秋から冬(12月) | Comments(14)

冬枯れの森のムギマキは!(終の予定)

背中の黒いムギマキ成鳥を、求め探す人が多い中で若雄の「黄橙」に魅せられる私
はちょっと変。。。?とうとう3回目の遠征、どうしたものかな〜

”かなりの期待薄 ”を予感しながら到着した森は。。。 昨晩の大風ですっかり木々の
葉を落とした「冬」の様相でした . 3℃ぐらいだったか!!
遠くの山々は冠雪で真っ白に^^; 冬になってしまったな〜1週間で。。。

d0164892_23451163.jpg



やっぱり週中に抜けたようで、雌の姿しか見かけませんでした〜〜ご覧のとおり背景
は冬の日差しが感じられると思います!きつい撮影条件でした.
でも、こうして見れば相当に愛くるしい^^;

d0164892_23253618.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-11-07 23:49 | 秋から冬(12月) | Comments(14)