もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Vol-04 さて!春のSecond-Stageももう終わりです

やはり多かった夏鳥、トケンやサンコウチョウの遅れ気味~という意見も有
りながら、一段落した山麓の芽吹きも新緑へ変わり、清々しいフィールドの
鳥さんに会いたいものと! うかうかしてると雛ちゃんが。。。

カメラを担いで、のんびりと歩くと水辺に降りていた??キビタキがふわっ
と飛び立ちました。。。あっ、花咲くズミの枝にとまってるじゃないか〜〜
被ってしまったけど、何かほんのり許しちゃいます(笑)
d0164892_2246824.jpg



More 色んな花が心を和ませてくれます
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-31 06:00 | 春(4~5月) | Comments(6)

Vol-03 新緑の鳥さん (森の歌い手)

イメージには、いま一歩なのですが、どうにかクロツグミとの付き合い
も数を増すと出会える確率や動きが理解できるような気が。。。基本、
難敵に変わり無しなんですが!この日は曇りがちで、撮影には絶好でし
た!今までと違って、何でか高い樹の上ばかりではなく、中ほどに止ま
ったり囀ったり、、、、何ででしょう?草花の咲く道沿いに降りたり、
水浴びに出たり、目線で囀ったりしてどうしたんでしょうか~過去2回
とも、溜息をつかせるような忍者なクロツグミと違うのです . 曇りがち
の天気が鳥には安心だから?判りませんさっぱり .
d0164892_2151169.jpg



More どうしてなんだろう~?
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-30 06:00 | 春(4~5月) | Comments(6)

雲の上の雪原でした(ライチョウ続編)

続編、お付き合いくださ〜い^^;
一番サービスが良かった若い雄、別ペアとの喧嘩の後に目立つピーク(お立ち台)
を渡り歩くサービスが。。。(もう笑っちゃいます)
背景中央奥は富山平野だそうで、富山から上がってきた方の話しでは雨だったそう
です .まさしく雲上の。。。
d0164892_215296.jpg



More 出会いから!
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-29 06:00 | 春(4~5月) | Comments(10)

Vol-02 新緑の鳥さん と「蝶」

月末まで毎日更新(笑) やっとこ現像が進み。。。もう梅雨入りしちゃいましたね~

ここは日本海にだいぶ近いフィールドになります!故にか、さすがにノジコの個体数が濃いです .
首都圏に隣接するフィールドでは、比較的珍しいとされていますね .前週には思わぬ場所で会えた
のですが、ここでは当然?気分良さそうに囀る姿は当たり前のように緑バックです .同系色が似合
う鳥かな~(^^;)
d0164892_23234940.jpg




More ヒメギフチョウでしょうか?←ギフチョウ
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-28 06:29 | Comments(10)

Vol-01 新緑の鳥さん

鳴かなければ可愛い奴(笑) ここは繁殖の地、ズミの花に集まる
虫を食べに来ます^^
d0164892_22305968.jpg



More 開花前の蕾だとこんな
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-26 11:20 | 春(4~5月) | Comments(8)

憧れでした! (只今現像中)

白い雷鳥、いや白い羽根が残る雷鳥です!
この山へのアプローチ、特に信州からの。。。 になりますが、私にとっては特別
の想いがある訳で、破砕帯という岩盤ではなく粉砕された地層が西日本の近代
産業化を阻んだ、、、なんて「黒部の太陽」^^;スケール感を体験したかった。。
5月の、出来るだけ早いうちに行きたかったのですが、どうにか中旬過ぎに憧れ
の地へ行ってきました .天気は最高!雪も(相当)残ってる!さてこんな良いお
天気でちゃんと会えるのでしょうか?天候が良くないと出がいい、なんて言われ
てますよね .

d0164892_0162954.jpg


心配にあらず^^; あちこちで会えた結果に!!

More まだまだ現像中ですが。。。
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-23 07:53 | 春(4~5月) | Comments(18)

嬉しい出会い

2013-0512記
貼り忘れ。。。。ここで、ノジコの出会いは嬉しい(^O^)
ノジコもJapanese Yellow Buntingと日本が英名につけら
れています .こだわりの鳥でもあるんです .
開花を控えたズミがたくさん有る湿地にて!
d0164892_2218422.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-05-21 22:19 | 春(4~5月) | Comments(8)

WHITE-OUTな朝に

雨の土曜は本当に休養日となりました .天気予報では日曜は天候が回復するとのことなので 。。。
もう一度、クロツグミに会えるだろうか! はやる想いで霧雨の残る深夜に高速道路に乗ります! 空
が白んで来る頃には晴れ間も見えますが、標高が上がるにつれて雨や霧がひどくなり ICを降りると
真っ白な世界が待っていました .    
お目当ての森に着くとに薄日が差すくらいに回復 (^_^)!
歩き出すとすぐにクロツグミが林道に降りています .
(2013.05.12撮影 記)
d0164892_2382918.jpg



More さて、想いの光景に会えたのでしょうか?
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-19 06:00 | 春(4~5月) | Comments(14)

まだ山は冬かな?

この時期は、お山の渓谷でコマドリと一緒に良く見かけるルリビタキ!
もう少しすれば、高山へと標高を上げるのでしょうね〜 GWの頃には
この辺りは雪も残る場所なのでまだ春とも言えない標高です .
今度はシラビソの紫色の球果の上で囀るルリビタキに会いたいな~
d0164892_20184561.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-05-17 06:00 | 春(4~5月) | Comments(8)

番外編とその他の芽吹き鳥(。。GW編)

早朝の山裾の公園でした! じっとこちらを見ている気配に気づくと、夏毛の
テンでした〜意外に標高低め1,000mちょっとの場所で出会えるとは!
チョットお間抜けな狸のような顔にテン?と戸惑いがありましたが(笑)
d0164892_20505211.jpg



More 夏ヒタその他
[PR]
by isa-isabird | 2013-05-15 06:00 | 春(4~5月) | Comments(12)