もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 23:19
センダイムシクイはまだ元..
by moto8 at 20:58
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 09:32
サシバは良い所にとまって..
by moto8 at 06:54
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:41
本当にアオバズクは以前あ..
by moto8 at 07:35
photo-etudes..
by isa-isabird at 07:47

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ZEPHYRUS – 03 別の青い輝き

「ヒメシジミ」沢山居ました!
この蝶はペアで行動していることが多かった気がします .
d0164892_14553730.jpg



やはり鳥の声には反応してしまいます(笑) この湿原では
アオジだけのようです!なんか。。。人相悪いですね~
d0164892_21124026.jpg



More 色々な蝶たちが!
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-31 05:55 | 夏(7~8月) | Comments(6)

SUMMER GREETINGS 2013

暑いですね〜日頃、箱に閉じこもっている私には、年々実感できなくなって
きた気がして、ちょっと危機感を感じています(汗)

d0164892_14543680.jpg



数年前は、9月まで35度オーバーの「酷暑」だった日々。。。今年はそこま
ででは無いものの、昨年あたりから囁かれる「ゲリラ豪雨」、如何なもので
しょうか。。。ヒートアイランドの産物でしょうか?
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-29 05:55 | 夏(7~8月) | Comments(12)

やはり高山ですね〜

ちょっと登った2400m付近は見晴らしが良くなり、こんな子も。。。!
見ての通り、雨雲が通過中、しかも風雨が冷た〜い .
※この日首都圏は34℃越え(^^;)
d0164892_19181268.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-07-27 05:55 | 夏(7~8月) | Comments(6)

ZEPHYRUS – 02光景と野草


ゼフのいる光景とは。。。。
d0164892_2122291.jpg


この色は遠景にも映えます!
d0164892_21223191.jpg


よくさえずっていました!
d0164892_21151419.jpg



More 山野草も奇麗です
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-24 05:55 | 夏(7~8月) | Comments(6)

夏のコマドリ (多分最高標高にて)

今年もルリビタキの天辺さえずりを。。。  
と、訪れた林道を走るうちに昨年も声を聞いたな〜なんて思った場所に停車してみると、
昨年より2週も早かったせいか、シダも小さめで見やすいとこでさえずってました〜〜〜
でも、永久課題の枝葉に乗ってくれてる訳ではないのですが、どうにか真夏のコマドリ、
との対面を果たしました . しかし、足元はふわふわで、かつ早朝雨まじりの天気では、
やむなく高感度ISO1000SS-1/80の撮影状況は厳しかった~~.
blogではどうにか見て頂けるかな〜って程度です . でもプリントはきつそう・・・ (汗)

d0164892_22551288.jpg




標高2400mを目指しましたが、付近まで深い谷でコマドリがさえずっていました!高山
では時期的に旬なのか?1600m付近からかなりのヵ所で、確認できたのは収穫^^;
でも谷が深くて、美声だけ(汗) 天辺で囀ってくれたりしたらこの上ない歓喜ですが(笑) 
今回も会いたい鳥には振られましたが、、、、
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-22 05:55 | 夏(7~8月) | Comments(16)

ZEPHYRUS – 01

西風の神(かなり嫉妬深い男神)というギリシャ語が語源。。。。
まだ未見のMFのミドリシジミから始まって、zephyrus通称ゼフと
呼ばれるシジミ蝶に挑戦です .うんちくはここまでにして、存分に
会える機会に恵まれました!

ジョウザンミドリシジミに有ってこの輝きって!!感激^^;この色!
d0164892_21104054.jpg



早朝の遊歩道へ登れば、あちこちで乱舞するゼフには感激・・・
オオミドリ と思われる^^;
d0164892_20462799.jpg



いやぁ〜帰宅してみれば蝶種の判定に迷いまくり(汗) 先生HN–H
さんから享受を受けることに、ご迷惑をおかけしました!それでも
こういう貼り方をするとさらに迷わせてしまいそうですね .
(4枚組の写真は左上から時計回りに時系列)


More さて次は?
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-19 21:11 | 夏(7~8月) | Comments(10)

今年も挑戦!

高原の天辺ルリビタキが恋しい季節になりました .
天気が期待できない週末ですが、3連休の渋滞を避ける為に、少し早めに高速に
乗ります! 5時前でも思った以上に空いている高速道路は、天気のせいでしょう
か?林道を一路、目指す峠に走ります!標高が上がるにつれて途中コマドリの囀
りがそこここに聴こえます^^; (これは後ほど。。。)

峠に着くと、毎度登山者の車が溢れんばかり。。。  どうにか空きを見つけて周囲
から散策、雨雲が通過する峠は2300m あまり、猛暑の最近からは想像できない
肌寒さを感じます .ルリビタキも囀りは多いのですが、結局「天辺囀り」はなし^^;

この林道は、昨年初めて走ったのですが、昨年の天辺ルリビタキはメスだけ(汗)
今年こそは。。。だったのですが .  厳しいかな〜(汗)

d0164892_18494097.jpg



More こんな良いポイントが一杯あるのですが。。。
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-18 08:41 | 夏(7~8月) | Comments(6)

キクイタダキが目の前に^^

主役の出が悪いので、登山道で耳を澄ませばキクイタダキのささやくような
さえずりが聴こえます .そちらの方へ近かずいて見ると、焦点距離が合わな
いほど目の前で遭遇!私を意識して頭のオレンジを見せてくれはしないかと
淡い期待など(笑)
でもさえずりが撮れるとは思わず、結構嬉しかったりします!
d0164892_19143593.jpg



More しばらく、ちょろちょろと。。。
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-14 21:01 | 夏(7~8月) | Comments(18)

花や蝶など色々

MFで緑シジミを探しながら。。。主役不在(汗)
ツバメシジミ ?
d0164892_2338547.jpg


それなりに美しさを感じさせるディテール、マクロで撮りたかった。。。
d0164892_233836.jpg


ハンノキが多いのですが、、ちょっと見かけただけ、緑シジミ。。。が!
d0164892_2338838.jpg


何時かしらより我が家に自生するようになった「ねじ花」とても好きな花
になりました .どう撮ればイメージに合ったのが撮れるのか。。。
d0164892_2335320.jpg


我が家の坪庭で羽化したと思われる、ツマグロヒョウモン、、、これには驚き!
d0164892_2335279.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-07-13 23:25 | 夏(7~8月) | Comments(6)

梅雨明してしまったんですね〜!

この鳥はどうして惹かれるんだろうか??などと、鳥ともと深夜に出発 .
思いは様々かもしれませんが、豊かな自然が残り局地的な繁殖をする鳥
ですが。。。この羽色に惹かれますね!まずは!!

今回は遠くからのんびり観察を!行動パターンから、時折所定のコースを
外れて木陰で一休みをする事が判ったので待ってみる事にしましょう .
日に数回のチャンスでしたが!
d0164892_21463339.jpg



More 色々な出会いも
[PR]
by isa-isabird | 2013-07-07 21:51 | 夏(7~8月) | Comments(20)