もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ〜あ^^; やっちゃいました・・(WANTED...!)

この時期、毎年迷走してるような・・・
木々の実りに渡りの小鳥、なんだけど・・・どうも今年の週末は鳥枯れのようです .
キビタキ・コサメビタキ・サメビタキ・エゾビタキに想いを馳せて県内各地を走り
廻るも惨敗〜

帰りに見つけたひまわり畑、近くにノビもいたようですが。。。
d0164892_20125522.jpg


お山の森では、ナナカマド。。。今まで見て知ったポイントでも鳥がいなければ・・
d0164892_20341315.jpg



More 随分と走りました
[PR]
by isa-isabird | 2013-09-29 21:18 | 夏から秋(9月) | Comments(8)

これも最後の晩夏の風景

朝の森、桜の落ち葉の良い香りが漂い、気分の良い雰囲気からスタート .
台風18号が過ぎ去り1週間、MFを廻るも鳥影無し。。。 少しだけ高い木々を
飛び回るツツドリを見かるのみ、私には秋の気配はまだ遠いMFの森でした〜 .
ならば、撮り残した課題のMF田んぼでも廻ってみようかと.(13-0921)


やはり予想通り、広い田んぼは稲刈りがほとんど終わっています .ポツンと残る
いくつかの、黄金の田んぼをめがけて、セッカがいないかと車を走らせます!

いました、いました (^_^) しかも一家で?あまり鳴きはしないものの、数羽が
見え隠れします . この時期、稲穂が重く垂れる為か、稲穂は映り込まず残念で
す . でも、数カットは想いに近い感じでどうにか撮ることができ、ホッとする昼下
がりの週末でした .(来年はもう少し頑張れそう!かな?)
d0164892_13413259.jpg


[PR]
by isa-isabird | 2013-09-26 09:56 | 夏から秋(9月) | Comments(6)

旅立ち前に会ってきました!

今年はこの高原の花々や鳥たちには散々お世話になりました!
沢山の夢見る光景を実現してくれた主役、ノビタキです .これは、夏の衣装から
すっかり衣替えしたお父さんノビタキ .大きな群れになって、ススキやシダの中
に隠れたり、何をしてるんでしょうか。。。 ヒナたちもすっかり親と変わらぬ様
相となり、あちこち自由に飛び回っていました!!
d0164892_143052100.jpg



Web用にトリミングしてありますが、実は結構遠い出会いです .
警戒心は強く、春のノビタキと同じです .ススキの原と化した
白い穂先の背景と撮れたらな〜

More みなさんはどれがお好み?
[PR]
by isa-isabird | 2013-09-20 21:50 | 夏から秋(9月) | Comments(10)

清涼感漂うススキの高原にて

台風が来る前の貴重な休日、高原の様子を覗いてみます!
さすがに鳥影や草花は、秋を通り過ぎそうな様相です .
そんな中で目を惹いたのが「モンキチョウ」、数少ない
草花で吸い蜜の様子 .よく見れば翅を縁取るのはピンク
だったんですね〜(手足もほんのりピンク)

d0164892_12443553.jpg



More その他はと言うと
[PR]
by isa-isabird | 2013-09-17 20:35 | 夏から秋(9月) | Comments(4)

まるで、杜の人のよう

(やっぱり台風直撃ですかね〜)
(昨日は高原で、多分最後のノビタキに会ってきました現像は後ほど!)

ここでお休みだったようです!
肉眼ではピントが撮れない距離を知ってか、知らずか(多分知ってる。。。)
安心してお眠のようです^^;
白樺の木立の良い場所で、理想的な構図だったけど遠〜〜い一景!
d0164892_21225526.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-09-15 09:52 | 夏から秋(9月) | Comments(10)

雰囲気

晩夏の高原、東の山から日が射すちょっと前に梟が餌を探して
飛び回る姿が有りました .
前回に引き続き、少し勝手が判ったのでそろりそろりと。。。

やはり気付かれちゃいましたかね〜

d0164892_2312594.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2013-09-09 05:55 | 夏から秋(9月) | Comments(8)

自然のリスに会えました!

エゾシマリス~振り向きざまに一瞬
d0164892_23535620.jpg


キタキツネ〜会えると思ってなかった! キツネに会うと、何時も良いことが有るジンクス
になりそうです!
3日前に目撃例のあったギンザンマシコは残念でしたが、またのお楽しみになりました .
d0164892_23551291.jpg



More 秋の花々もしとやかに
[PR]
by isa-isabird | 2013-09-05 00:20 | 夏から秋(9月) | Comments(10)

なんと。。。会いたかったのは^^;

出張で北海道へ。。。。いつも目一杯の行程で鳥観なんて考えられないのですが、ここは
頑張って、少しだけお楽しみも入れることに!

週中は道中を行ったり来たり、でも気になる鳥の姿は全く見えません .雨がちな天候のせ
いも有るのか、飛ぶ鳥さえ視界に有りません!(結果から言うと鳥なし)
心配だった台風も消え去りました .さて週末の夜は、札幌の美味しい物を頂いて、土曜日
からはお山へGoです .
d0164892_21213367.jpg



このたび一番の目的だった「エゾナキウサギ」会えたんです!この2カットだけですが、
朝は濃い霧で断念、観光に切り替え。。。山が見えてきた帰り際に諦めきれず、頭上を流れ
る霧の下で1時間あまり、2回の出会い。。。。飛行機代が浮いたような瞬間でした(笑)
d0164892_21243752.jpg


キッ、キッッ、、、と鳴いてくれます^^; 普通のウサギは鳴かない!
d0164892_21434240.jpg


次回はまた違ったかわいい子!!   ・・・・続く .
[PR]
by isa-isabird | 2013-09-02 21:53 | 夏から秋(9月) | Comments(20)