もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暖かい吹雪。。。

この日は吹雪いていても、車の温度計がさす気温は+3℃という雪原です .湿気の多い雪にタイヤがとられて、車の運転は要注意です!ちなみに朝一番で、スコップ掻き出し脱出してしまいました~
写真の地吹雪がこちらに来るんです!鳥待ちで車外に出ましたがこの地吹雪でも結構耐えられます(笑) .これではコミミズクは飛んでくれるの?と、思いながらON-Time突入。。。
d0164892_23195246.jpg

一度だけ巡回程度に目の前の草地ををなめるように・・・もう少し近かったらな~~
よく見ればまだ雪が舞っているからよしとしましょ~~この日はシャッター50回も押してないけど・・・・(汗)


d0164892_23195478.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-01-27 07:49 | 冬(1〜2月) | Comments(8)

コミミ飛ぶ!

ちょっとだけ、私たちをかすめるように飛んでくれました!
背景を入れることも、背中(背打ち)も撮れませんが、アップ感覚で1チャンスです .地表から比較的高く飛び回るので思うような撮影は無理でしたが、餌をとってくれそうな場所に構えればホバリングや、らしい飛び物が撮れるでしょ~か?
d0164892_21333669.jpg



More 2羽
[PR]
by isa-isabird | 2014-01-24 07:53 | 冬(1〜2月) | Comments(16)

気分を変えて|高原の農耕地へ!|コミミズク

気分を変えて、雪に閉ざされつつ有る高原に足を向けます!本当に昨シーズンを飛ばして久々の高原でした(^_^)やっぱり気分は最高!胸をすくような広大な雪景色が広がっています .ただ、今は昔・・車で走れた道は、比較的車高のある私の4駆車でも走れそうに有りません .何度か雪のわだちをバックで脱出の冷や汗、皆さんも無理は禁物。。。若干慣れた私でもたちうちできません〜

どうにかココならコミミズクに会えるだろう!と、いう場所にたどり着き付きました .こんな夕景が見られる場所へ!!周囲を通過するコミミズク、狩りをするためのホバリングをしてくれることはなかったけど、数度は飛んでくれました .

「まずは最後の夕景から~~鳥が無くても惚れ込んでしまった光景なのです」
雪雲が掛かってしまいましたが、良く焼けた茜の空に雪・・・コミミが入ってくれればな〜〜なんて思いながら高原を後にしました

d0164892_18453651.jpg




More もちろんコミミズクも(^_^;)
[PR]
by isa-isabird | 2014-01-19 19:07 | 冬(1〜2月) | Comments(12)

続 イスカこの冬

冬にならないお山に焼きもきしながらも、雪や霧氷をイメージしてしげしげと通う週末のお山です!相変わらず想うような絵にならないイスカ、それでも通うのでしょうねこれからも!!昨年新調したカンジキを履く必要がない、即ち思いに遠いフィールドだってことでしょうか。。。(汗)

どうも群れの動きが読めません、突然目の前だったり通過だったり、その日に数度はどうにかファインダーに納めさせてくれるイスカ。。。なんというヤツら(笑)

今シーズンから少し気になっていたのですが、イスカが群れてとまる松の枝のお目当ては、当然松ぼっくりなのですが、あの起用に皮を剥くような仕草が見られず苦労しているようです .昨シーズンの画像を確認してみたら実が「小さい」の?今年、なんでだろう〜(^_^;)

d0164892_2142430.jpg



More こんな仕草も!
[PR]
by isa-isabird | 2014-01-14 07:48 | 冬(1〜2月) | Comments(14)

たわいもない冬の林道も、冬芽が膨らんでいます

この週末は天気予報と違って暖かな朝、でも-3℃ぐらい(笑)
雰囲気は秋口に逆戻りのような山肌でした!相変わらず飛び回るイスカの群れも、小群は見かけるもの、いつもの林道ではないような雰囲気が。。。(汗)  イスカの雌がが比較的近くにとまってくれました!カラマツの枝先も、よく見れば冬芽がしっかり^_^; エメラルドグリーンに芽吹く頃、ここにイスカがとまってくれたら奇麗でしょうね!
d0164892_22324678.jpg



More 昼から
[PR]
by isa-isabird | 2014-01-10 00:02 | 秋冬(12月) | Comments(8)

ほんのり赤に会いました

だんだんばらけて出会うのも一苦労です .
雪や霧氷とのタイミングも、なかなか休みに合いません .
この冬は雪が少なく暖かいな〜これからに期待が膨らみます .

ポートレート
d0164892_23424799.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-01-06 23:46 | 冬(1〜2月) | Comments(8)

とにかく赤かった!

雪に閉ざされ始めた林道では。。。。4度目の正直
この冬話題のイスカが大きな群れで飛び回ります .まだカンジキを履くほどの深雪ではない物の、雪に足を取られながら群れを追います .昨冬の出会いと違って、真っ赤な雄が多かった印象 .

d0164892_17564989.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-01-03 00:00 | 冬(1〜2月) | Comments(20)

そして「キラキラ」ベニマシコ(^_^;)

イスカやオオマシコより遠い遠い、ベニマシコ、ここで思う距離感では会わせてもらえません .このときは「舞う雪」に朝の陽が差し込んで「キラキラ」な光景をみせてくれました .

さ〜て、雪が付いた林道では期待の赤い子も!

d0164892_1221110.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-01-02 00:00 | 秋冬(12月) | Comments(12)

A Happy New Year 2014

あけましておめでとうございます!
BIRDERの皆様にとって良い年でありますよ〜〜に(^_^)

d0164892_19481440.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-01-01 00:00 | 冬(1〜2月) | Comments(24)