もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新のコメント

moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:21
今年は平地でもヒタキ類が..
by moto8 at 08:32
photo-etudeさ..
by isa-isabird at 07:29
夏の日本海側から抜けた..
by photo-etudes-eiji at 22:42
moto8さん、こんばん..
by isa-isabird at 17:57
山にはエゾビタキが多いよ..
by moto8 at 08:17
photo-eijiさん..
by isa-isabird at 21:21

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎年、どこかで会えるトラフズク

トラフズクにもやっと会いに行く気になり(^-^) しかしよくもまあこんな場所にねぐらを取るものだという場所、竹林は珍しいですが昔に一度見たこととがあります。
夕方近くにキリッと目を開けましたが、近くでガビチョウがうるさかったせい。。。なんか、こちらを睨んでいるみたいだけど、お門違いですから〜(笑)

d0164892_22354525.jpg



More 愛想が良かったので
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-27 07:46 | 冬(1_2月) | Comments(10)

初2014MF〜5目撮り

d0164892_2133455.jpg


今季はトラツグミがMFの人気者のようです。行かなくちゃ行かなくちゃ。。。なんて思う間に3月の声が聞こえてきそう(汗)重い腰?をあげてやっとMFへ!雪解けの公園、なんと開けた場所にトラツグミの登場!ココにおいしい餌が有るようですが、警戒心はとても強くて撮影は至難の技です。1チャンスのみでした(汗) 待つうちにいつの間にか賑わいの公園に。。。全く出なくなったトラツグミを諦めて。。。

More こんな光景がたくさん
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-24 22:34 | 冬(1_2月) | Comments(14)

黄色は少数派のキレンジャク

大雪吹雪の中でも大きな群れだったり、分かれたりしながら飛び回ります
d0164892_2323071.jpg



ヒレンジャクに熱中したばかりに、画像を探せばキレンジャクをほとんど
撮ってなかった(汗)気持ちが入ってないかも(笑)
d0164892_2325860.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-02-21 20:43 | Comments(14)

JAPANESEな鳥!ヒレンジャク

d0164892_20124299.jpg




緋連雀の「緋」に会いたい、奇麗に撮ってみたい!やっとチャンスが訪れました。
JAPANESEの名が付けられたヒレンジャクは、私にとってもライフワークの鳥!!

More■この色合いです!
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-18 07:38 | 冬(1_2月) | Comments(14)

この雪じゃ足止めだなぁ〜〜

またまた記録更新する勢いで深々と降り積もる雪、雪、雪ですね(深夜)!どうなってんだか。。。先週は関東の大雪を体験しなままスルーしましたが、再来とは思いもしませんでした(^_^;)  スノーシューを履かないで冬が終わるとか愚痴をこぼした12月1月でしたが、思い切って豪雪地帯へ行ってみました。一日中、豪雪の中をクロカンスキーのコースやら森を彷徨うように歩きました。。。
d0164892_23211100.jpg

絵的にどうかなと思ったのですが、私的には被ったマヒワが可愛い!
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-14 23:24 | 冬(1_2月) | Comments(10)

松の実も随分食べ尽したイスカ

WHITEREDWINTER~COLOR

しばらく前のイスカになりますが、霧氷の出にくいこのシーズンでした . 見やすい場所に来るイスカも、お目当ては松ぼっくりと思われ。。。ファインダーに納めさせてくれそうな良い条件の松ぼっくりは、見る見るうちに無くなります^_^;期待感一杯でフィールドに足を踏み入れるのですが、雪は。。。霧氷は。。。どうも週末にサイクルが合いません 。どうにか霧氷が解け落ちる前にワンチャンスでが訪れました!まだ想いには遠いようです。

d0164892_23263880.jpg



More 苦言
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-14 20:39 | 冬(1_2月) | Comments(12)

春めく自然公園、閑古鳥

d0164892_025879.jpg



鳥がいないこの冬、山に雪が無いこの冬、なぜかジョウビタキだけが公園に集まった感じです。

More メスも近くにいました
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-10 14:59 | 冬(1_2月) | Comments(8)

出たり出なかったり。。。の3番//やっぱりこんな感じ〜

もう10数年の鳥ともと、堤防に三脚を並べてのんびり過ごした日曜日!背後の田んぼでハイチュウやコミミが舞ったのはもう13年も前のことだったんだ。。。なんて、歴史を確認するようなタイムスリップ的な思い出話しをしながら、遠くで舞うコミミズクを夕刻までながめてのんびり過ごした日曜でした!ここは不思議と鳥が集まる農耕地なのですね〜写真は土曜日撮影
d0164892_2251216.jpg



More ポーズはこんな感じが・・・
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-06 18:33 | 冬(1_2月) | Comments(16)

出たり出なかったり。。。の2番//こんなこと!

当地ならではの、いわゆる人工物(作為的なものは省いています)にお止まり一挙公開。これもこちらならでは「有り」の情景と言えます、かね?
 来た〜こちらに向かって来る(^_^)チャーンスと、思いきや(汗) 背景は水防倉庫の壁。。。(泣)
d0164892_2111191.jpg


 石碑に止まってしまった〜〜スグ横を車が徐行(^_^;) でも飛びません。。。(笑)
d0164892_2134892.jpg


 なぁ〜〜んと、BIRDERさんの車に! MYコミミズク、なぁ〜んて。。。(笑)
d0164892_213563.jpg


 特高送電線とか、ラジコンとかも平気、撮影するこちらにも制約が多くて。。。(汗)
d0164892_2134152.jpg

 その他、境界杭や、赤白の測定棒、堤防の看板種々にも、結構止まる場所には不自由なし(笑)
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-04 18:21 | 冬(1_2月) | Comments(10)

出たり出なかったり。。。の1番//大きいの!

土手通いの週末より
土曜のコミミズクの大サービスと、日曜のなんだこりゃ(^_^;)大違いは何なんでしょうか。。。たぶん土曜昨夜に、充分な餌が獲れたとか、勝手な想像が頭をよぎります!金曜日は強い風で餌がとれず、穏やかだった土曜日は、お腹がすいた個体が?4羽(私が確認できたのは。。。です)も確認できました。で、今日はスカ(笑)

まずは久々のドアップから!
何だか私のイメージが。。。とか言わずにご笑覧を(^_^;)

d0164892_1921918.jpg



More もうちょっとだなぁ〜〜
[PR]
by isa-isabird | 2014-02-03 07:54 | 冬(1_2月) | Comments(12)