もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

江別のTさん、お元気です..
by isa-isabird at 09:30
おはようございます。 ..
by 江別のT at 09:11
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 07:54
山は爽やかで気持ち良さそ..
by moto8 at 07:48
カトゴリさん、お疲れ ..
by isa-isabird at 09:54
やっぱりセンダイ可愛いで..
by カトゴリ at 03:36
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 16:45

タグ

(39)
(38)
(35)
(34)
(33)
(33)
(29)
(23)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は都市公園の様子見を!

お山はもう少し我慢かな~、ということで近場を散策することにします。BIRDERを見かけない公園で、桜の葉の良い匂いを感じながらゆっくり歩いてみました。数は少ないけど、ミズキやアカメガシワにはヒタキ類らしき影は見かけますが常緑樹に紛れて確認すらできず^_^;ふと杜鵑類が桜に入ります。。。また見逃し(汗)まぁ居ることは居るんだな~と、次の公園へ。。。
水場のある公園ですが、結構キビタキの雌が出入りしています。。。。ただ、暗い(汗)14時を廻ったところで、今日はあがりです!楽しみな試合があるので・・・結果良好で平和で良い休日でした^_^;
(14-0923撮影)

d0164892_20482496.jpg



More 久々MORE
[PR]
by isa-isabird | 2014-09-30 17:19 | 夏秋(9月) | Comments(6)

で、まだ早かったクマノミズキ


まずまず食べごろでは〜?という場所も有りましたが、ほとんどはフライングキャッチで虫をとっていました。ただ可愛いポーズをとってくれるんだよな〜
(14-0921撮影)
d0164892_2147462.jpg



d0164892_21531071.jpg


(^_^;)今週のお山の様子は、もう少しお時間を!
[PR]
by isa-isabird | 2014-09-28 21:42 | 夏秋(9月) | Comments(8)

それでも色々会えたお山でした

朝一番、貫けるような青空に鷹が一羽旋回を始めました。お~~鷹の渡りのピークなだけに。。。居付きのハチクマだろうか?

前述のエゾビタキを見たあとにやってきたのがエナガちゃんの一群でした^_^;

d0164892_21245938.jpg



d0164892_21361281.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-09-24 17:19 | 夏秋(9月) | Comments(6)

早々に秋色のお山です

渡りの小鳥や猛禽も本番のようです。
世間はジュウイチ流行?今年は多いのか、BIRDERが多いのか^ ^; 憧れのジュウイチですがいつかは会ってみたいですね!そんな想いはよそに、結局お山を中心に小鳥を捜し歩いている週末です。下見をしていたエリアを中心にクマノミズキに来る鳥を探しますが、じっくり廻ると一体がミズキだらけ(汗)これじゃあ絞れません。結局はオオルリ、エゾビタキ、キビタキを確認できましたが、ミズキの群落の隣にツタウルシがありました。こんな感じ。。。都市公園の鳥と同じ種類だなぁ。

d0164892_2133352.jpg






豊富な情報で走りまくり、行けばあれもこれも、ばたばたと動き回る落ち着かない話しを見聴きすると「撮り鳥貧乏」だな^ ^;・・・もちろん情報はありがたいけど。その点お山はマイペース、撮れ高は上がりませんがのんびりです。あまりに人に会わずに寂しくなることもありますが(笑)

[PR]
by isa-isabird | 2014-09-21 23:59 | 夏秋(9月) | Comments(8)

もう稲刈りも終盤のセッカちゃん

セッカちゃん(笑)
実りの秋でセッカに会っておかねば!ちょっと残念ですが、背景には少〜しだけの黄色い田んぼが入っているのですが(汗)

d0164892_21534895.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-09-21 21:20 | 夏秋(9月) | Comments(6)

初秋の風が心地よいです

そ〜〜とう時間が空いてしまいました。多分1ヶ月前にシャッタを押した気がします(^_^;)土曜にはお山も覗いてみましたが、ノーシャッターということで。

やる気を無くしかける寸前。。。思い腰を上げて、初秋の風が心地よい公園に行ってみます。ほとぼりが冷めたのか、BIRDERも少なくてのんびりと鳥見です。

月並みなこの時期の。。。代わり映えしない、ツツドリですが、この時期好きな鳥の一つ1チャンスの出会いでした。

d0164892_2112345.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2014-09-16 21:14 | 夏秋(9月) | Comments(8)