もう20年、好きな野鳥に癒されています。皆さんにも背景を取込んだ構図で楽しんで頂けたらと思っています♪過去に観たイメージが少しづつ再現できるようになり楽しくてしょうがありません"^.^"それと気の許せる鳥ともが増えるのも、Lifeworkの大きな糧になっています!


by isa-bird

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:59
本当にこういう光景を見た..
by moto8 at 06:37
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 10:08
フクロウはいつ見ても魅力..
by moto8 at 06:58
moto8さん、こんにち..
by isa-isabird at 17:49
なんといっても山は天気が..
by moto8 at 16:57
moto8さん、おはよう..
by isa-isabird at 08:38

タグ

(40)
(39)
(38)
(34)
(33)
(33)
(30)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(19)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(15)
(15)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

タグ:写真展 ( 20 ) タグの人気記事

告知です"^_^" 第12回秋ヶ瀬野鳥クラブ写真展

いよいよ明日からです。
足の向く方は、お気軽にお越しくださいませ!!
2点ですが、私も展示させていただきます。
+この案内状の原画も展示することになりました(*^-^)


例年通りの開催場所となります。特集も組んでいますので、お楽しみに♪

実は、私自身の出展予定写真は選定すら終わっていませんが(笑)

d0164892_10251217.jpg
d0164892_10253162.jpg


[PR]
by isa-isabird | 2016-11-04 23:30 | 秋(10_11月) | Comments(2)

WEB DE 写真展2015

目新しい写真ではありませんが。。。4切りワイドで出展した2点です。わざわざ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

今回、白の世界の難しさを味わった「雪のベニマシコ」
CAPTION
雪が音も景色も消し去り、シ〜ンとした山裾です。心躍らせて雪を掻き分け進むと、ピッ、ピッ、ピポ・・ほんのり紅色が!

d0164892_18371971.jpg






かなりお気に入りのポーズで出会えたのですが、写真展としてはイケ過ぎか。。。。
CAPTION
芽吹きを追いかけて標高を上げます。夏鳥達が縄張りを主張して一生懸命さえずっているところに少しだけお邪魔しました。



d0164892_18372185.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2015-11-22 18:39 | 秋(10_11月) | Comments(13)

写真展2015

写真展「秋ケ瀬の鳥たち」2015年も開催します!

d0164892_12144660.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2015-10-17 12:15 | 秋(10_11月) | Comments(4)

写真展2014

無事終わりました。
今回は自分のせいで、ゆっくりと選定できずこれでいいやと決めた2点でした。blogでも紹介した作品の別バージョン、4切ワイドの画角です。

まずはマイフィールドの水辺の春、柳の芽をついばみに来たベニマシコです。もう群れで行動するようになった早春、もうすぐ北へ旅立ちの栄養補給かな?
Caption
 待ち望んだ春の光景です。
 柳の芽吹きを食べに来た、真っ赤な夏羽に換羽中の「紅猿子」。
 読んで字のごとく真っ赤な顔になるまでは、もう少しかな?
 今度は北の大地で会いたいな?!


d0164892_207402.jpg



もう一枚は、蕎麦畑で思わぬ出会いをしたノビタキ。一か八かで訪ねた場所で期待していなかっただけに嬉しかった思いが。
Caption
 憧れの光景を!
 残暑が和らぐころ、満開の蕎麦畑には換羽を終えたノビタキが
 立寄ってくれます。羽虫のフライングキャッチの合間に、白い
 世界に舞い込んでくれます。


d0164892_2074252.jpg






さてさて、写真展が終わると冬山に突入の季節、今季も想いの光景で鳥に会え
るでしょうか!

[PR]
by isa-isabird | 2014-11-09 18:00 | 秋(10_11月) | Comments(8)

お知らせとアリスイ


まだ先週の貼り残しが有るのですが、皆様にお知らせです。もうこんな季節が・・・

d0164892_224313.jpg




(14-1004撮影)MFのアリスイ
今日は写真展の打合わせ、遠出も控えざるえないのでMFの廻りを見ておきましょう!アリスイが出始めたとのことで、早朝にススキとか芦原を歩いてみました。朝からモズのようなアリスイの雄叫び、いや鳴き声が聞こえません・・・タイムオーバーな8時30分頃、諦めて車へ向かう途中であちらこちらで鳴き交わす声が(^・^)どうにか早朝逆光のアリスイに会えました。

d0164892_21395744.jpg


縄張りを確認するかのように、あちらこちらで雄叫びが聴こえてきました。3から4エリアに分かれて陣取っているようです。ススキ野原からピョンと出た雑木にアリスイらしき鳥が!一瞬の証拠写真ですが、思いのほか奇麗だったので貼っておこうかな〜
[PR]
by isa-isabird | 2014-10-07 08:10 | 秋(10_11月) | Comments(10)

WEB DE 写真展 2013

遅ればせながら・・・・
おかげさまで、皆様にはご来場いただき盛況のうちに写真展終了しました!
恒例となりましたが、出展2点をまとめてアップします .見て頂くには遠くて無理だった方、ご都合が会わなかった方、それぞれPC上にはなりますが、ご笑覧ください!4切りワイドで出展していますが本来ならプリントの良さを実感できないのは残念です^^;
※PC上では鳥が小さすぎるかも知れませんね!

d0164892_2034820.jpg


フクロウ CAPTION
 山から陽が昇る少し前、静かな湿原ではフクロウが餌を探して舞います。若い個体でしょうか!



d0164892_2035045.jpg

ブッポウソウ CAPTION
 深い山間を大河が流れる長閑の地、谷に響くブッポウソウの鳴き声。子育ての合間に一休み。

[PR]
by isa-isabird | 2013-11-16 16:07 | 秋(10_11月) | Comments(8)

WEB DE 写真展 2013 番外編

毎回特別企画として「テーマ」を設定して、ミニコーナーを開設しています .「第9回 面白ポーズと決めぜりふ」より私が寄稿した写真とセリフをNさんに編集して頂きましたものです .好評だったようです(^_^)  普段、blogに上がることがなく、プリントすらしないのですが、これも立派な作品になったような気がします .
d0164892_20294367.jpg


d0164892_20294638.jpg
そうそう!  次回は第10回を迎える写真展(発足は20周年)ですが、なにか皆様からご要望の企画や催し物はありませんか〜(急募いたします!)
[PR]
by isa-isabird | 2013-11-14 07:33 | 秋(10_11月) | Comments(2)

写真展 第9回「秋ケ瀬の鳥たち」

恒例の写真展も第9回になります!
開催タイトルのごとく、私たちが定めた秋ケ瀬近辺(MF)で、出現記録のある
鳥を出展しています .その他、毎回の企画ものとして「面白ポーズ」の鳥たち
なる写真も。。。 さらに、当会の大先輩(面識無し、名前は有名)の企画も用
意されています .お時間のある方は、どーぞごお越しください .

Blogで見る鳥とは違った、写真の良さがあります!!

私は、開催日11/2(土)時間13:00の午後に当番で在籍していま〜す。
もしかしたらisa-birdが見られるかも知れません(笑)
私の出展作品は「フクロウ」・「ブッポウソウ」ですのでご笑覧ください!

d0164892_21104378.jpg



More それと。。。この案内状のイラストですが!
[PR]
by isa-isabird | 2013-10-18 21:35 | 秋(10_11月) | Comments(6)

季節もの(^ ^)

今年も開催されます! お時間のある方はど〜ぞ!!
私は3日の午後に当番で、在籍していま〜す .
メジロとオオルリ、2点を♪

d0164892_206434.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2012-10-21 20:10 | 秋(10_11月)

WEB DE 写真展 2011

今年も、滞り無く写真展が終了いたしました!
恒例の出展写真を♪
(PC用に見やすくトリミング、ポートレート風に)
d0164892_2225338.jpg


d0164892_2354573.jpg

[PR]
by isa-isabird | 2011-11-07 22:25 | 秋(10_11月) | Comments(10)