人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

鳥を演出する雪の魅力って!

※このところ雪山と里の春めきの繰り返し、最近はしっかり春の準備が整った身の回りで、季節感が難しい貼り方になりましたが。。。

毎度雪原の鳥から
 雪が舞う雪原でピョンと枝に乗ったのはツグミでした。十分に絵になる〜煩わしさを全て消し去り、主役を演出するかのようなモノトーンの世界。。。そんな静寂の中に身を置くことが出来る、鳥だけを追う幸せ!いや〜感傷的(^_^;)
 
 
鳥を演出する雪の魅力って!_d0164892_2313177.jpg



 暫く撮れてなかった「ウソ」、ここでは「ウソの原」と呼びたくなるほど群れで行動フィ・・ヴィヴィと鳴き交わす声があちらこちらで響き渡ります。ただ抜けた場所には出てくれないんだよな〜

 
鳥を演出する雪の魅力って!_d0164892_23164168.jpg



 
鳥を演出する雪の魅力って!_d0164892_23164341.jpg


 
 ここでもこの冬多いと言われるイスカに会えた!飛んでいる時の声、遠くでさえずる声
 ここ数年ライフワークとして見てきたからこそ、比較的苦せずして出会えるよになった
 気がする!慣れた場所ならもっと探せる術もあるのだが!まっいいか〜それにしても、
 この鳥も「アトリ科」とはね〜ベニヒワと同じ科目なんですよね。。。

 
鳥を演出する雪の魅力って!_d0164892_2244138.jpg

by isa-isabird | 2014-03-22 08:30 | 冬〜春(3月) | Comments(14)
Commented by you at 2014-03-22 16:01 x
ウーン!!満足(^_^)
こんなに色々出てくるなんて…其処に居られるなんて、これも素敵

本当に真っ白は何もかも消し去ってくれますね。
きっとその瞬間は寒さも消し飛んでいるのだは!

ウソのメスのシーンが凄く好きかも"^_^"
Commented by tama at 2014-03-22 18:31 x
isa-isabird さん
昨日は家内ともども大変お世話になりました。
凄い写真と楽しい会話、強風なのに時間が過ぎるのが早くて・・・
また家に帰ってプログも拝見して更にびっくりです。
私のプログなど恥ずかしく見せれる代物でありません。
Commented by moto8 at 2014-03-22 19:14 x
山はいろいろ居て良いですね!
今年はウソが平地に降りてこないので見ていません。
イスカやウソの赤は映えますね。
↓の黄色いのも1羽でも良いから会いたいです。
Commented by isa-isabird at 2014-03-22 22:40
youさん、こんばんは
満足してもらえましたか〜(^_^;)この冬は鳥が少ないのに
ここでは厳しい条件というのに、鳥の声を沢山聞いた気が
します!雪の中の空抜けばかり、頭をひねって無心にシャ
ッターを切っていました、でも手はかじかんで。。。
ウソの雄の紅赤もいいけど、雌もシックですよね!!
Commented by isa-isabird at 2014-03-22 22:50
tamaさん、こんばんは
こちらこそたいへん楽しい時間でした!鳥屋さんが増えた昨今
ですが、そっと楽しそうに大事に鳥見をされる姿が印象的でし
た。。。ちょっと焦り気味の先日の私は見習わねば(笑)でも、
粘った分のご褒美が有りましたので後ほど(^_^;)Blogですが、
鍵コメでも結構ですからそっと見させて下さいませんか??
競争するものでもないし、正解も無いし、tamaさんのお姿か
らはきっとしっかりと感性が受け取れると思います(^_^)
Commented by isa-isabird at 2014-03-22 23:22
moto8さん、こんばんは
先日は久々のMF、ただ。。。一カ所に貼付き朝から晩まで(汗)
柳の新芽とベニマシコの動きを追い続けてました!!
「山の人(笑)」としてはどうにか面目を保っているものの。。。
大雪もあって足止めは否めません(汗)
レンジャクはなんか、サプライズの予感なんですが(^_^;)
Commented by birdbird at 2014-03-23 21:11 x
雪山、ガンパリましてね、頭が下がります。
ウソも今年は、見てませんね、今年は、本当に冬鳥が不作でした。
これからの夏鳥に期待です。
その前に、お花見鳥見を楽しみたいですね(^^)
Commented by NikoスカG山 at 2014-03-23 21:48 x
 今年の冬は出足がよかったんですが・・・大雪がね~~。
雪の中での撮影はなかなか難しい。
降りすぎても、なくても困るし・・・。
雪の中のツグミはちょうど良い感じです。
Commented by isa-isabird at 2014-03-23 23:55
birdbirdさん、こんばんは
(^_^;)不作の中で、思ったより頑張れたかも知れませんが。。。
体力は使いましたね(笑)
花見の前に柳芽吹き(これも花か〜)で2題に苦心した週末でし
た(汗)花見鳥どうしましょうか〜?レンジャクは何かサプライズ
がありそうで・・・
Commented by isa-isabird at 2014-03-23 23:57
NikoスカG山さん、こんばんは
出足も良かったのか悪かったのか。。。鳥種は揃いません
でしたね!ツグミも雪の中ではいい感じでしょ(^_^;)
Commented by nori at 2014-03-24 08:17 x
赤いのはなんの実でしょう。。。
残ったガクの部分?もちらちらと小花みたいでいいですね。
ウソの♂はやっぱりかわいいですが
♀もすごく絵になってていいですね~。
Commented by isa-isabird at 2014-03-24 20:59
noriさん、こんばんは
多分。。。ツルウメモドキと思います。雪の中ではなんでか目立た
ないです!鳥が寄ったな〜と思うとこの実に鳥がついています。
もう少し近くて背景が良ければ可愛い絵になってるかも(^_^;)
Commented by komamozu at 2014-03-29 22:43
かわいいですね。ウソ!
またとまっている木の感じがかわいさをさらに出しています。
出会いたくて近くの標高の高めの山へ遠出してみましたが、
なかなか;
いつか出会いたいです。。。
Commented by isa-isabird at 2014-03-29 23:54
komamozuさん、こんばんは
ウソも在来と渡りがいますが、ここでは在来からして多いようです。
ツルウメモドキも実が減って控えめになっています!
いきなりお山へ行っても難しいかな〜(^_^;)そのうち経験が生きま
すよ!!きっと(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。