人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Second Stageへ、それぞれの鳥に「想い」や「光景」を自然とじっくり対峙しながら、写真で表現して行きたい


by isa-bird

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

akaiga-beraさ..
by isa-isabird at 06:15
kjyun5860さん、..
by isa-isabird at 19:16
楽しみです!
by kjun5860 at 20:07
akaiga-bera..
by isa-isabird at 07:27
> きゅきゅさん さっ..
by isa-isabird at 19:35
FB、私も更新少な目なが..
by きゅきゅ at 17:03
https://www...
by isa-isabird at 23:50

タグ

(54)
(50)
(47)
(46)
(44)
(43)
(38)
(30)
(27)
(27)
(26)
(25)
(24)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

検索

以前の記事

2021年 09月
2021年 06月
2021年 03月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

ブログジャンル

メモ帳

雪原で出会う② Hunting Short-eared Owl

毎年想いを馳せる雪原の雰囲気を写し撮りたい。。。。。
粉雪が舞い、時折竜巻のように吹雪く雪原で、コミミズクが活動を始めるのを待ちます。突然前触れなくふわっと舞い上がり、獲物を探して広い範囲を飛んでいます。

ここは高い山裾なので、遠くの山が深い背景となり、そこにコミミズクが入ってくれたら抜けの良い絵になってくれそうなのです!あとは荒涼な感じの雪原を表現できたらな~、、、イメージというより妄想ですね。。。(笑)

雪原が、夕暮れの蜜柑色に焼け始める頃には、もう飛んでくれなかったのが残念でした。

目つき鋭くハンティング_コミミズク
雪原で出会う② Hunting Short-eared Owl_d0164892_22472393.jpg


山を背景に!

雪原で出会う② Hunting Short-eared Owl_d0164892_22472649.jpg
ど〜〜んと落ちたけど、獲物を掴んでませんでした。。。
雪原で出会う② Hunting Short-eared Owl_d0164892_19550932.jpg



by isa-isabird | 2017-01-25 00:00 | 冬(1_2月) | Comments(8)
Commented by moto8 at 2017-01-25 08:21 x
2枚目のコミミは夜にライトを当てたように、
浮き上がってますね!
素敵です。
ハードな場所には行けないので、
isaさんの画像で楽しませてもらってます。
Commented by isa-isabird at 2017-01-25 09:14
moto8さん、おはようございます
まだ夕暮れ前の、陽が厚い雲にかかった時間帯でしたが、お腹や羽根裏が白くて白とび寸前、、、(汗)アンダーに撮っています。
場所は確かにハードですね!moot8さんのお車なら幾分耐えられますよ^_^;ただし次週はさらに厳しく、帰りに気を抜いてブラックアイスバーンにかかり、国道に飛び出すところでハンドルが切れました(汗)(汗)入れる範囲も狭まり、これからどうしようか思案中です。
Commented by MISCHEH at 2017-01-25 20:41
isaさん、こんばんは♪
私も②枚目、すごい素敵~!!と思って魅入ってました^^
なんですか、この透明感のある翼。
さりげなく舞ってる粉雪に、さりげない(でも計算しつくされた)バックの木々と山並み。
いや、③枚目もコミミくんのポーズといい、周りの風景の取り入れ方とといい、
可愛くて、おしゃれで、こちらも素敵~。
いや、いや、①枚目もカッコイイじゃない、って結局三枚とも好きなんですが(笑
isaさんの後に自分の撮ったコミミ出すの恥ずかしいですよ~。
私はどうしても図鑑写真っぽくなってしまってジョボボボです(笑
空間の取り方がやっぱり難しいです。
isaさんのように、おしゃれに素敵に撮りたいと思ってるんですが・・
ついつい大きく撮るダメな癖がまた出始めてるようです(笑

PS。雪道での運転、くれぐれもご注意を><!
Commented by photo-etudes-eiji at 2017-01-25 21:58
 良い出会いをしていますね~!
コミミの白さがキーンとした寒さとともに伝わってきます。
3枚目は大好きですよ!
獲れなかったことが恥ずかしげに、しかし照れ隠しして・・・そんな感じが、僕のコミミのチャームポイントです。
Commented by isa-isabird at 2017-01-25 22:26
MISCHEHさん、こんばんは
ありがとうございます(^ ^)イメージが良い場所の助けですかねー
雪レフとか時間はベスト。でも厳しい赤い雪焼け時間には、、、
良い光景を身過ぎちゃうと、妄想の域まで行っちゃいますね(笑)
MISCHEHさんも良い出会いと、意識高めている絵を求めているよ
うに見えますが(^ ^)また、ご一緒したいですね〜〜
Commented by isa-isabird at 2017-01-25 22:37
photo-etudes-eijiさん、こんばんは
コミミの連敗から巻きを入れて、雪鳥のシーズンに頑張ってみ
ました。 餌や厳しい気候や、踏み込める場所とか、2月を越え
ない時期がベストかもとこの冬を読みました。でも自然は不可
解な一面を見せてくれるから、、、ここでは快心の出会いだっ
たようです!
Commented by you at 2017-01-26 15:37 x
背景をうーんといれて撮るには、思いっきりだけでなく、カメラも
少しいいのでないと、ピントが全然違います。やってみたいけど思
い切って出来ないですねー…
だから私はここのお部屋で思いっきり見せていただくのが最高!!
isaさんの思いをどれだけ読み取れるか、まだまだ未熟ですが、これ
からもしっかり見せていただいて勉強したいです。
ヤッパ…isaさんのフアンやねー!!(^_-)-☆
Commented by isa-isabird at 2017-01-26 16:13
youさん、こんにちは
へへへ"^_^"いつもありがとうございます!
機材はやはり、、、、ですね~どうしてもそうなってしま
います。気力と体力とetc のバランスが良い今のうちに、
撮っておきたい気持ちもありますね。

もっともっと引きの絵も魅力ですが、鳥の表情にこだわる
選定をするので、このくらいのバランスで行きたいです。
勿論、大伸ばしプリントサイズも視野に入れた撮り方も重
要と思っています"^_^"
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。